2016'08.21 (Sun)

社会貢献とは一体

というわけで、献血行ってきましたとさ。
6年ぶりくらいになるのでしょうか。なんで今更、って?あっち見とけ。

さて、ある程度の予測はついていたものの、「ロゼたそ×献血」という組み合わせ。
ポスターが貰える神キャンペーン。しかしながら、詰みパターンもあるようでして。

・そもそも基準を満たしてない
(年齢とか、体重とか。もうこれはどうしようもなくて涙出る)
・少し前に献血をして、次回献血可能日にはすでに終了している
(別の意味で涙出る。ただ毎年やってるらしいから回避は可能)
・海外旅行などで、感染症のリスクに引っかかってしまう
(これも時限で解除ですが、やはりやるせない)

私は世の中の厳しさというものを、忘れていたのかもしれない。
web拍手 by FC2

【More・・・】




素直にポスター貰えて嬉しいという感情はないのか!?
いや嬉しいですとも。余計なことを考えるとね。

他人に依頼すれば良いのに。だなんて言う甘い考え。




4年前の自分が今ここにいたら今頃発狂していただろうに。
16:30  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1580-1009be49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |