2016'08.06 (Sat)

スマートフォン版アプリに終止符を

薔薇の誘いに導かれ・・・・・・



突然ですが、私、スマホアプリを辞めます。
・・・と言っても、課金生活を、ですが。
しかし、この手のゲームにおいて、課金しないという事は仕組み上プレーヤーとしての人権はく奪なので、
実質引退みたいなものなんすよね。

つまり、好きキャラを自由に手に入れることができない、莫大な金を払わないと手に入らない(金払っても手に入らない)・・・
そんなゲームとしてのやり込みのベクトルがずれているジャンルとはもうオサラバなのだ!!

どっちが儲かるとかはさておき、
私は、本当に「面白い」と思えるゲームを遊びたい。
健康的な、それはもっと健康的な。


web拍手 by FC2

【More・・・】




つい1ヵ月くらい前に言った、ラスピリのアレ。今後の決意表明。
「ばらのあじん」を引いたら完璧でしょうって。
それは「私にショタなど管轄外だガチャ」で、唐突にその結末を迎えることになる。

Last_smP_Hell2016Course.png
そういうことです

さて、このメルディアさん。薔薇の亞人です。私が初めに所属したヘルレルムの方です。
まず、身体に薔薇が寄生されています。
それだけでもうお腹一杯の設定ですが、さらに研究者による人体実験の被験者という設定が。こういうのって実際に引かないと知られない事実ですよね。
そういえばロゼたその方にも茨の研究とかあったなーとかそんな事を考えていました。一歩間違えれば茨を兵器に使っていたのかもしれないすねあっちも。
本当、茨少女最高、説。それな。

結局、そういうことを見越して、ヘルレルムにしたんすけど。
折角受け入れられたのだから、しばらくはこの世界で旅していたいです。
いずれ消えゆくその日まで。

そしてスマホへの「課金して目当てのキャラを引く」スタイルとも別れを告げることになりました。
また今後「まだ課金してるのか」という言動が見られると思いますが、そういう時はただの戦力増強だと思ってください。
個人的にそういうプレースタイルは好きじゃないですし。
もしやるとしてもナナシスくらいなんじゃないですかね・・・・・・(新単語)
23:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1577-6253053f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |