2016'07.23 (Sat)

π→π→π→Yeah!

この試游会行ってきた。

限界凸旗 セブンパイレーツ


チャー研?そんな事よりロゼホタルの記念品は!?(失敗)
ポップンリハビリ
ビースト朧フルコンチャレンジ(失敗)
web拍手 by FC2

【More・・・】




セブンパイレーツ 感想をば
まだ20分しか遊んでない所感なので、読み飛ばす程度で。

過去に、その手のゲームと言えばぶるにゃんマンくらいしか遊んでないなーと思いつつ参戦したわけですが。
やはり、この手のゲームをプレーするにはまだまだ恥ずかしさを隠しきれませんね・・・・・・
内心相当焦りを抱えていました。なんというか音ゲーを始めたばかりの小恥ずかしさを思い出しました。

さて、ゲームの部分ですが、胸を弄ってステータスをあるという斬新すぎるゲームシステム。
戦闘内でも、その「成長具合」を垣間見えるという事です。
さらには、マイナス方向に成長という事もできるらしく・・・・・・
これは・・・ハマる人にはハマるんでしょうね・・・!(わかっている人のような口ぶり)
戦闘は、今まで様々な物やってきた中では、割と普通な印象。ターンが回ってくるたびに台詞喋るのが少々気になったくらい。
今後仲間が増えて、ド派手になってきたあたりからが本番だと思います。
本当、何かあればよかったのに試遊会。



今のところ購入の予定は無いですが、興味と時間が出てきたらぜひとも遊んでみたいところです。
何といっても「コンパイルハートとモタ先生」と言えば聖魔道物語(バグゲー)を思い出しますからね。
ぜひともあの時のリベンジを見せてほしい。
モタさんのデフォルメキャラが登場するだけでも、やるという十分すぎる理由になります。







少し調べた話



制作会社とかも最近よく見るようになり、
友人と今エンドオブエタニティという少し古いゲームを一緒にやっていますが、
遊ぶ前、もう1つの候補にスターオーシャンが挙がったそうです。
お気づきならそうなのですが、この2つには共通点がっあったりなかったり。

で、今回のセブンパイレーツが
株式会社 FELISTELLA


マスコットキャラクター可愛いすね

尚、フィナステラとは関係ない模様。当然す。
こういう事があるのがサッカー!
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1568-76e8f74a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |