2016'06.12 (Sun)

ロゼとミオンに高架下で待ち合わせ グッズ編

物とはいずれ朽ちて価値が無くなるもの。
しかし中には、徐々に古びていくとともに、歴史的価値という別の価値が生まれる。
果たして、今回のグッズはどちらに属するのだろうか?

使ってしまうことで価値が無くなるなら、使わず取っておきたいが、
使うことでより大きな価値となるのであれば、それも捨てがたい。
何が言いたいかというと、思い出はこのご時世、デジタルデータとして保存するべきだという事。
(この記事はただの買った物を並べているだけのそんな感じの記事です。)
web拍手 by FC2

【More・・・】




これって食べられますか?

では早速・・・・・・
RMT_10.jpg
クリアファイル

もはやキャラものグッズの代表格、顔ともいえるクリアファイル。
ロゼホタルも例外なく用意されていました。いいぞ。
それぞれ表裏がありますが、個人的にお気に入りなところは、
ロゼたその表面。透明になっている血の部分が味わい深いです。


RMT_11.jpg
缶バッチ

ロゼ、ミオン、各4種、計8種。
缶バッチというと苦い思い出しかしないのですが。でもいいよね。
最近(そうでもないけど)では、缶バッチを重装備して出歩くというものが流行っているそうですが、
それではあまりにもスマートではない。そもそもロゼミオンはいっぱいいるようで今現在には1人しかいないのですよ?
肌身につけるなら、これと決めた1コをチョイスするのがカッコいいやり方なのではと。駄文。


RMT_12.jpg
絵葉書セット

右上のは「ころがれ!ミオンちゃん」の壁紙すね。
ポストカードも、デザフェスとかでもよく見かけるグッズですが、買ったからと言って手紙として送る・・・なんてことは稀なのでは。
残るのは、飾るという選択肢になります。ポストカードを飾るための額縁の方が高くつくから、1枚1枚飾るなんてのは、あまり現実的な感じはしなさそうですけどね・・・!
なんかいい感じに保管出来る方法は無いものでしょうか。

RMT_13.jpg
裏面はこんな感じ
寧ろこれを送って郵便屋さんを驚かせるという作戦は?


RMT_14.jpg
クリーナークロス

That's めがね拭き。
数あるグッズのうち、有用性の高いもの・・・とはいえ、
この柄で外とか普段日常で使うのはなかなか勇気がいるもの。
よくあるパターンなのが「見られる→『かわいい』→何その作品」の3連コンボ。
こんなにロゼミオンがいるのに使えないとなるのは、なかなか惜しいですよね・・・。強くなりたい。

RMT_15.jpg
ここすき
大量の血を流したり、縛られたり、ロゼちゃんって本当苦労人ですよね。


RMT_16.jpg
コースターホルダー

表紙はロゼホタル展のための描き下ろしイラスト!
ミオンちゃんの頭に茨の冠を飾るロゼちゃん!!
非常に美しい光景です。直視できない。
この2人が描かれたホルダーは、まさしくメモリアルホルダーと言っても過言ではないくらい。
中には当然、コースターが入れられます。

RMT_17.jpg
もちろんロゼミオン以外でも

そういえば、コースターですが、無事コンプ(全6種)できました。
RMT_18.jpg
やったぜ。

噂によれば右上のピンク背景のミオンちゃんが、通常よりも出にくい「レア」らしかったのですが、どうだったのでしょう?
今となっては調べる術はない。
余談ですが、ここの人は3種、3種買って、その時点でコンプしたとか。
つまり、被りなしでコンプ。しかも日をまたいでの来場だったのです・・・。
本当のホンキになれば、ガチャ運すら高まる。


RMT_23.jpg
マグカップ

これはイベントのお知らせページには公開しておらず(twitterの公開にはあった)
さらには展示会初日ではなく、ロゼたそ発売日以降という罠もあり、
初日勢の中には買えなかった、なんて人もいたのでは。私には関係ない話だが。
マグカップも、最近はよくあるグッズのひとつですが、
これってたくさん買ったからと言って、使うのはせいぜい1コか2コなんですよね・・・
よく友人とかには「買う意味あるの?」って言われます。意味はあります


RMT_19.jpg
日本一ソフトウェア ビジュアルアートブック2014

終わったと諦めていたあの品物が、ついに・・・!
いやもうね。奇跡とか言えませんよ。これも含めて。
これは、2014年の冬コミに企業ブースにて物販として売られていたものでした。
確か私はあの時別の用事だったので、諦めざるを得なかったんですよね。
そんな思いでも忘れかけていた時、ロゼホタル展に行って良かったと思えた。そんな1冊。
そういえば今年2016年はロゼたそが発売された年なので、今年の冬コミも・・・!?
今年こそは並ぶかな・・・・・・



以上

おめでとう!あなたは全部のロゼホタルグッズを集めた!









・・・と思ったそこのアナタ。

まだまだ終わらないぞ!?





RMT_20.jpg
ロゼと黄昏の古城 初回プレミアムBOX

「は?お前もう買ったでしょ?」というツッコミ、どうぞどうぞ。
ロゼホタル展で売られているロゼミオングッズ全て買う」という意味では、これもれっきとしたグッズですよね?
だったら、買わずにはいられないじゃない!?

念のため言っておきますが、
この展示会限定の特典とか、そんな物はございませんでした。
いや、この私だって「本当に買う意味あるのか?」ってとうとう思ってしまいましたよ。
みんなも・・・ロゼたそやろうぜ?
RMT_21.jpg





全てを知った後の―
コラボ物ではよくある話ですが、今回のグッズは殆どが既存のイラストないしは設定資料が元ネタで、
この日のために「描き下ろし」したグッズはロゼミオンのマグカップやらコースターホルダーやら・・・せいぜいそれくらいなんですよね。
今の世の中、その気になればこのレベルのグッズは作れてしまうのであって。
では何が言いたいのかというと、もっと描き下ろし増やしてください!という熱い要望。
やはり難しいお願いとはいえ、多数の人はそう思ってるのでは?やはり新しいもの好きですし。(あまり増えすぎても追いきれなくて死ぬが)

じゃあ、なんでここまでして買ってしまったのか?
それは、ここの日記帳がそういう方針だからなんじゃないでしょうかね?(適当)
好きなものには全力でトライする。そして今回それがたまたま自分の中で「とても好きなもの」だっただけ。
こちらも、また、オチが弱くなってしまった初版。
16:30  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1548-b6af38d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |