2016'05.14 (Sat)

デザインフェスタ43 釣果報告

DF43_2.jpg
今回のベストオブデザフェス

久々の神回だったのでは?

継続して物事行っているから、そこには大小いろいろなドラマがあって、
だからこうしてこうなってるのかもしれない。


同行者の方、そして会場にてお世話になった皆様、ありがとうございました!
web拍手 by FC2

【More・・・】



いってきたところ

DF43_1.jpg

リスポーン地点
もはやデザフェス恒例のトップバッターとなりつつあるようですが。
そして当然のごとく知り合った面子と再会。お約束だなおい。
新作の1つが横長ポーチだったので購入。ジト目ウサギっていいよね。


DF43_2.jpg
OBOtto
冒頭でもあったように、これか今回の私的ベスト。
出会いは、上のサークルさんの購入待ちで、隣を見たら発見というありがちなパターンですが、
これがうまくが私のストライクゾーンに入ってきて、即ポスター購入をキメました。
後から、昼休憩時に情報整理してましたが、知り合いの方が「これ私の好きそうな絵」という呟きを見た時は、
「ああ、してやられた!」とうれしい悲鳴が上がりました。
ジト目にちまい少女、そして少々ダークな配色と、海洋生物。
本当においしい所をふんだんに使ってくれています。ありがとうございます。
twitterでは、投稿された言葉からイラストを描いてくれるサービスをされてるそうです。
少し見てみましたが、所謂格言とかでは無くポエム調の詩の方が、良い感じに仕上がりそうです。
私も空き時間ができたら考えてみようか・・・・・・


DF43_3.jpg
ちらみんズ☆Cafe
最近になってようやく「チンチラ・ねこ・うさぎ」の3匹を縮めたタイトルだという事を覚えました(←
LINEスタンプやツイちらトなど、現代のSNSに関わる物が豊富です。
私も1度このカフェにお邪魔してみたいすね。
因みに、近い日に2周年があったそうですよ。


DF43_4.jpg
PUMPKIN
飯テロか(←
初めて手にしたときはPUMPKINの文字が印象的で、ほう・・・カボチャうさぎか、と思ってましたが、
少し調べたら「トマトうさぎ」という名前だと判明。ちなみにLINEスタンプもあるらしいすよ。
なるほど。つまりトマトうさぎとケチャップでオムライスを食べよという事ですね!
食べれるは至高。


DF43_5.jpg
sakiya
今回の美女枠(いやそういうわけじゃないけど成行上そうなっただけ)
上のは、モチーフがラムレーズンのアイスクリーム。やはり食べられる。
非常にきめ細かい線で描かれていて、食べたらさぞかし舌触りが良さそうでしょう・・・!

ここでいうのもなんですが、こういう紹介時に、
「サークル名か名前か」どっちにしようか迷う時がありますが、
ここの方針的には、サークル名優先。見つからなかったらお名前で、なので
サークル名を見つけたらしれっと変えてるかもしれないす。

DF43_6.jpg
しっぽのじじょう!!
個人的にはケモノはもう範疇外かと思ってましたが、
やはりこういうイベントに足を踏み入れると、普通に「デザインが好み」という理由で買っちゃいます。
緑・眼鏡・のほほんと。同行者の方にすすめられていた子が見事にクリーンヒット。
いやほんとありがとうございます。


DF43_7.jpg
地球外物産展
今回がお初です。立体視できるアートブックを購入。
一緒に頂いた資料を読むと、そこには独特な世界観が広がっていました。
単純にデザインを提供するだけでなく、きちんとキャラごとに設定が存在するのには非常に好感が持てます。
作者の方も一線変わった感性を持ち合わせているみたいで、今後に期待したいです。
そして何気に同年代なんですよね・・・強い。


DF43_8.jpg
DKしろがね
まるっこい外観がまさしく一口サイズなこのイラスト。
デザフェス内ではフィギュア(これまた丸い)も売られてましたが、すでに売り切れのもの多数でした。
そもそも立体系の物は量産が普通に難しいので、当然と言えば当然ですよね。
私もこの点に関しては気を付けなければ。
そして同行者のミッションも達成されたようで。よきかな。また次回もミッション目指して頑張りましょう。

そしてラスト!

DF43_9.jpg
Paper Moon
猫&酒ときたらこれしかない!
日記帳のリンクにも存在しているおなじみですね。(そろそろリンク更新しなきゃ・・・)
今回は、念願の日本酒グラスを購入!(他1点)
お酒というと、サラリーマンのコミュニケーションツールとしてよく使われますが、
家で飲む時くらいは、こうして趣味全開でお酒を楽しみたいところですね。
お酒は20歳になってから!グラス買ってもよいけど未成年の方はアルコールじゃない物で飲もう!


以上

後半戦は長くなりましたので別記事にて。
23:59  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1537-8f819328

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |