2016'05.13 (Fri)

ラスピリはじめました

ここから先、ポプストの話が無くなります。

ということで・・・
rp_start.png
珍しく運が良いな

ラストピリオド、始まりました。

web拍手 by FC2

【More・・・】




rp_start_2.png
おおはじまたはじまた


やたらと露出が多そうなこのゲームですが、
ここ的に特筆するべき点はそこではなく・・・・・・
rp_start_5.png
ここ

デフォルメキャラが実際にバトルする所!!
しかもキャラによっては着せ替え可!
さっき冒頭で話したキャラ(スライって言います)も、さっそくめがねを装備。
自分好みに仕上げることができるのも魅力すね。

おなじみ、バトルの方は「攻撃・スキル・ウェイト・ガード」を主体としたコマンド形式で、
攻撃が発生する場面では、タイミング良くタップすると展開を有利に進められます。
「マリオRPG」ともいわれますが、そうですね。
ここ的には「トマトアドベンチャー」っぽいと言わせてください。
アクション要素のある以外に、キャラがじっさいいかデフォルメな点という意味でも共通だし。

そこらへんがポプストと比較してゲームしている感があって良いところですね。なんでポプストと比較してるのだろう?
(ちなみに自動モードも搭載されています。)


レルムという概念
このゲーム、アカウント登録時に1つ決めないといけない項目があって、
それが「レルム」という、いわば所属国の選択です。
先頭で使役する「ユニット」にはそれぞれレルムが存在していて、
自分と同じレルムならスキルゲージが半分溜まってスタートするらしいです。
とはいっても、現状他レルムにしても問題ないので、好きなのを選んでよいかも。
自分はヘルレルムにしました。マッドサイエンティスト?



お待ちかねても無い、好きキャラ引けましたコーナー
リリース間もないこの時期で、1番「ぐっと」来たユニットはこちら。
rp_start_3.png
バグったなう



rp_start_4.png
短ぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!説明不要!!

バウムっていうらしいです。これなんておとなミオンちゃん
やっぱり緑属性なんだな。
この今にも見えそうな姿がちびキャラ化して戦うというのですから、割とやばいですねこのゲーム。

因みに2016/5/22には新ユニットが登場するらしいです。(5/21談)
そこで一波乱起きそうな予感がしますが、末永く付き合っていきたいので、
金の暴力は控えたいところ。僕はそれよりも無料で引き当てたこの子を守りたい。
(ちなみに1進化するそうです。たくましい)

そろそろ課金生活にもピリオドを打ちたいですね。
ぷよクエもそのうちフェードアウトする未来が見えなくもない。
23:59  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1535-1a896730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |