フィナステラ海洋日記
これが君の望んでいる「海洋-ニッキ-」
コラボカフェはよ
「ファンブックはよ」と言い続けて早1年と半分・・・
その答えは突然、予想もしない形であらわれる事となった!?

「ロゼと黄昏の古城」「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」展 ~古谷優幸Artworks~

・・・!?!?




どういうことかというと、
このコラボ展・・・広い意味で言えばコラボカフェの発案と、その内容にある「スペシャルイベント」。
質問ぜめで、ミオンちゃ・・・ホタルノニッキの補完もできるんじゃね!?
そして気になるコラボメニューとコラボグッズ。

2作目であるロゼと黄昏の古城が発売ということもあり、
本当、ここ的には感謝の極みです。エクストリミティオブ何とかです。
本当、流れ星のごとく消えてしまうのではないかと心配していましたが、こうして公式からも動きが見ているなんで。
うっかり気が動転してしまって「本当」始動が2行続いてしまいました。
あまりうまく言葉にできないんですが、恋愛しているような胸騒ぎを覚えます。

あっ、ということで、よく勘違いされるとされる「夜廻」の混同問題。
確かに怖い雰囲気に可愛いキャラ。KKは共通していますが、(そしてよく死ぬ)
あくまで中の、的な意味でいえば、夜廻とは別系統なんですよね。そして今回それが明示された。
とはいえ、質問の内容にその手の質問があっても面白いと思いますけどね。

先日の震災後、不謹慎理由に(内容が内容なだけに)次々と企画がストップしてしまうものかと思いましたが、
このまま無事であってほしいものです。ロゼの無事を、密かに祈りながら、その日を待っています。
実際、自粛したところで何か変わるものなんでしょうかね。それを止めないことで資源が無くなるエネルギーとかじゃあるまいし。
委縮する事で何も変わらないくらいなら、それぞれの役割をしっかりと果たすのも、選択なのでしょう。そして私は動き出す準備をする。
たとえ周りがどうとあれ。うん、5年前から少しは進歩したな。

まあ1週間の謹慎も、外部的な要因だけでなく、
いたずらに「カフェ楽しみ」アピールをして決裂しないような、半・内部的な事情も抱えていたのですがね。
考えすぎだとは思いますが。物理的な距離感というものは日々、人々の心を蝕むものです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)