2016'03.13 (Sun)

ロゼミオン

それは素敵な文字の並び・・・・・・

big_RH.png
あっちで上げたやつ

RT&favoriteありがとうございます!
ここでは主に駄文です。
web拍手 by FC2

【More・・・】




駄文という名の、裏話。

去年7月くらいのモンブラーナのイラストもそうでしたが、
自身の画力は皆無、ネタで生きていくしかないと踏んだ次第。
しかしデフォルメ調は、自身でも好きなので、なんちゃってでもそれらしく見せたいとは思っていました。
今回も、投稿してみて初めて気が付いたのですが、「ロゼの持っているケチャップが明らかにおかしい」んですよね・・・・・・
手で覆っている分が後ろに隠れるべき・・・でも、こういう持ち方をするゲームもあるよね!(←

元ネタありきのネタ。
ミオンちゃんはトゥルーEDのオムライスを食べようとするミオンちゃん。これは前にもスクショがあったようなそうでもないような。
ロゼは立ち絵を。結局流用パターンじゃないか冗談じゃねぇ・・・・・・
ミオンちゃんのオムライスのケチャップを血と見立てて「ロゼと黄昏の古城」のゲームシステムを表現しようとしたのは、募集開始時点から考えていた構想です。
当然、オムライスに掛かっているのはケチャップですが。
流用+流用でも、考え方でネタになると信じてる。

巨人は犠牲になったのだ・・・・・・
主人公のロゼはちゃんと登場しているから、レギュレーションは遵守している・・・はず。
いろいろな意味で違反しているとは思いますが・・・・・・

イラストキャンペーンとは言いますが、賞与とか、余りそういう欲は考えず、
純粋に「#ロゼイラスト」というタグのおかげで、数多くの素敵なロゼが登場している・・・、
もうそれだけでも十分奇跡だと思うのです。
そこで、その中で、「前作からのファンである」、「これからも応援しています」、という、
ささやかなメッセージを送りたく、今回のキャンペーン参加の動機となりました。ロゼミオンちゃんかわいい。





発売が本当に待ち遠しくなってしまった。
そうだ。あと1ヶ月のこの期間、この機の名前は・・・・・・
23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1505-e194f941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |