2016'02.29 (Mon)

その時トレジャーハンティングにひとつの区切りが

hell_yen.png
へいおまち!

久々に(そうでもないけど)
ぷよクエの記事(主にめがねガールズの報告として)

以下(駄文)

web拍手 by FC2

【More・・・】




MGG_MG_MgG.png MrG_MG_MgG.png
そういうことです。

今回から新しくできた「おためしクエスト」。
やるきを消費しないので、主にコンビネーションの調査に使われます。えっ?違うって?
どうせなら特攻キャラ全員選べれば良かったのに。

というわけで、今回の特攻で出てきた新キャラ「ヘレン」の登場により、
遂に5属性でめがねガールズが揃いました。
同時に、全属性で★6でもめがねガールズが組めるようになります。
これほど待ち望んだ日があるでしょうか。



3MG_MG_GIGA.png
ぷよクエでも史上初なのでは。シリーズ内めがねが3人。

本来だったら一番右の眼鏡が「まさか女子」という予測を立てて引いてたのですが、
以外にもあっさり引いてしまったので、これは違うと断定(案の定ボーイズ)
よーく見たら真ん中の三つ編みの女の子の頭に「めがねらしきもの」をかけている事を確認。
これが事件の発端だった・・・(いや公開時点で気づけよ)



あっ、因みに虫眼鏡もってたのは右のトーマスの方でした。なんてこったい。





<結果>
3MG_01.png
31

3MG_02.png
61

3MG_03.png
76!

気が付けば聖夜シエル並にドハマりした結果となる。
それでも、魔導石セール+備蓄があった分、0.1ニノン未満で被害が済んだというのは幸運というのだろうか。
それともあの忍者侍が凶悪すぎただけだったのだろうか。

あと一つ言えるのが、いわゆる「魔導石の備蓄」を用意してのガチャは、総じて出だしで良い結果が出ない事を確信しました。
確証もないし、調整も知らないから、ここでしか言えない話ですが。私だけのジンクス。
たいりょくタイプなので戦術的にも1枚、今はあれば十分なのではと。

まあ2月は何もできなさ過ぎて、お金も使ってなかったんですけどね。

そう、なにも、何もできなかった2月ですよ。


そういう意味では
VD_dot_odet.png
バレンタインのオデット(捻)

本当だったら、かの冥界の女王とか言う世界とかふざけてみたかったですが、カット。

そして、もう1人のめがねガールズに関しては、まだここで書いてもいないという。
そう、即日引いてなかったあの方です。いずれ出てきます。



kenshi_ha_noranai.png
僕もそう思います。

どんなに辛く、厳しい状況に立たされたとしても、
それを乗り越えた先に見えるものがある。
一口にガチャと言っても途中で投げずに最後まで引けば、見えてくるものがある。
そう、今回みたいに、まだ見ぬ発見がある。
そういう楽しみ、ロマンを追い求めるのは、とても素晴らしいことだと思います。


典型的な堕ちやすい人の図式ですね!去年の私みたいに無理はしないこと。

明けない夜は無い。あっ、綺麗な星空の夜ならいつまでも続いて欲しいです。
23:59  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1502-1f204224

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |