2016'01.30 (Sat)

それぞれの「星」を追い

huge_cosmo.png
星を追う少女は、かわいくて、たくましくて、そしてどこか儚い。
思えば、「お兄さん」への憧れで宇宙飛行士を目指した織原ひめみさんに通ずる感動がありました。

遠くへ行ってしまった天宮るりを追いかける神無月ほとり。
普段は面倒だとかで物ぐさそうな彼女ですが、やる時はやるし、成果も出す(ここ重要)
今回イベントの未来編では海外の天文学の大学へ針路を決めていました。さすが。ビール飲みたい。
卒業旅行ということで、車を運転するるりさんや、ラーメンを作るこよいさんなど、普段の学校生活では見られないお話でしたね。舞台海外だったし。

かつては、その能力の差で離れかけた2人でしたが、未来編ではすっかり丸くなってますね。(エピローグ参照)
別々の場所ではあるが、なんだかんだ順応している背景を見ると、かつての依存関係から多少は解消されているのかなと。
このストーリーを読むまでは「ほとるり」で貫徹されるのかなと思っていましたが、そういう意味では別の切り口が見えてきそうです。ああほとりさん好きや結婚してくれ。

この2人の友情秘話を見ていくには、もう少しサブストーリーが読みたい所。
特に、こよい関連のお話がサッパリです!
如何にして「光明としての星」となったのか、そこにクローズアップしたイベントとかあればな、と。
リニューアル後の追加ストーリーに期待したいです。


そんなこんなで


文字を読み、世界観・青春を楽しむゲーム、あんさんぶるガールズ!
ここに一つの区切りをつけます。続きはリニューアル後にでも話をしよう。

この広い広い世界の中、数多ある眼鏡の中、
心を動かされる存在となった神無月ほとりさんとの出会い
それだけでも、十分奇跡だと思うのです。
web拍手 by FC2

【More・・・】




実は2週間前には記事はできていた。



月 星 天
この3竦みですよ。
えっ?
23:59  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1494-3592f667

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |