2016'01.29 (Fri)

あんガル 宝探しとかなんとか その2

MJ_illusion.png
こここれは

必至に宝箱を開けていくと、このひまりさんに行き着く。

復刻では20回でイベントカード確定の宝探しイベントですが、
進めていくと上級よりも高い「特級」が出現します。

特攻の力を借りないと、ほぼほぼ廻る必要が無いステージですが、
金箱を狙うとすれば話は別。
今回廻ってみてわかった事は、上級に拘りすぎず、特級も程よく廻す。
だいたいLv30前後に抑えていれば、100万前後のHPを削ればよいので、
UR特攻などで1活動力あたり50万与えられれば効率が良いかと。
そして、ロム時には特大をわざと出して放置し、レベルを下げる事も、細かいが重要。

体力→ドーナツ変換
ミッションを出してる間は他のミッションは出ない事を利用して、
ミッション出している間にステージを駆け回る事も出来ます。
主に、初級で道中の活動力回復狙い。
カレー使いたいけど端数ある・・・とか、初級の使い道は結構広い。

自身の能力UPはHRまでならそれなりに強いことが判明。
「イベント特攻」のページを見て、自分のメンバーと戦力を比較するのも良いかもですね。
UR艦隊とかになると、もはや関係なかったりしそうですが。

とりま、備忘録程度に。
以下も無駄な駄文。
web拍手 by FC2

【More・・・】




上級との違いは(括弧内は上級)
・消費体力
8~10
(6~8)

・特大ミッションLv
26~
(16~25)

・特殊ミッション、HPと最大Pt
400万、1000Pt
(200万、500Pt)

・金箱のでやすさ
体感3倍くらい
(数値化しろよ、って言いたくなるよね)

・ステージ中の物拾い率
同じくらい?
(正直知らん)
23:59  |  KK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ほとりはガチ!
お疲れ様でした。最後はフィナっちの助けがなかったら路頭に迷っていた…!おかげでこちらもほとり5枚ゲットできたので即戦力です。親愛度もHRまで全部上げれば10枚行けるから中堅どころのキャラは本当育てやすいよね。
しかしリニューアルしたらおそらくイベント形式は総取っ替えになる可能性が高そうなので宝箱形式も最後かもしれないんだよね…自分も色々立ち回りを実験しつつやっと雛形が見えてきたところだったのですが…
そちらはほとりコンプされたので隠居かもしれませんが、ヘルプ要請くらいは助けてねw
 | 2016年01月31日(日) 08:29 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
遅ばせながら、お疲れさまでした!無駄に走らせてしまったと思いましたが、杞憂のようで一安心。
UR大宇宙ほとりさんは総合力も高めらしいので、今後のミッション攻略にも活躍が期待できそうです。
イベントがリニューアル後ではどうなるのかが不確定要素ですが、新しくなったら新しくなったで知恵を出し合っていきましょうw
あっ、この後のイベントもちょくちょく走らせていただきます!

ではっ
フィナレス | 2016年02月13日(土) 01:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1493-6a4a9d19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |