2016'01.17 (Sun)

たまには重厚な家庭用でも手を触れてみる

jOS.jpg
僕の今週末はこれでつぶれた

オーディンスフィア レイヴスラシルです。
昔プリンセスクラウンとか、そんなのあったな~だなんて、自分ではやってないんですけどね。
こういう2DアクションRPGはコンシューマーよりもPCゲームを良くやってたりします。(但し同人多し)
さてこのゲーム、元々あった版からシステム等が再構成されて新しく生まれ変わったらしいです。
旧版を知らないので、そこらへんは何とも言えないですが。

ゲームとしては、すごく遊びやすい部類に入っていると思います。
2Dアクションとは言っても、落ちて死ぬことも無い(たぶん)し、バトルシーンも、難易度の細分化やアイテムの有効活用でゴリ押しできるほどには救済措置があるし、
そしてエキスパートとかやってマゾるのまでがお約束。

5人の主人公を操って物語を彩るこのゲーム。当然気に入ったキャラが出てくるはず。
私はもちろん(?)、メルセデス一択。緑ってやっぱ、大事だよね。
そこら辺に至るプチ考察とかしたいので、今後に持ち越し。(あれ今年でなんどめだっけ)
恐らくそういう話に、ある1つの解答が導かれるでしょう。


web拍手 by FC2

【More・・・】




むずかしおもしろい

これについても勉強したい
23:59  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1484-b110daad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |