2015'12.27 (Sun)

K(小杉センセイは)K(コドモ好き) 他2本

44forward4.jpg
裏面の有効活用

そういえばそういう背景が白地なのが無かったので、そういういみでもいい買い物したものです。

さて、今回の定期報告はこちら。

・小杉センセイはコドモ好き
限りなくアウトに近いセーフ
漫画としては、評判通りの読みやすさでした。面白い。
そして、くるみちゃん。くるみちゃん。
ニホンノ5歳児 ハ オツヨイ!

・あんハピ♪
完全に趣味私用でのピックアップとなりましたが、不憫・病弱・総合的に不幸な3人トリオの学校生活を描く作品ですが、
その性質上から、何かと危機に陥る場面がおおいです。そこが良い。
メガネのHPはミオンちゃんだし・・・・・・
現状ではそれまで(まだ1巻しか読んでないにわかコミックス勢)ですが、
アニメ化とか、今後の展開次第では大きく化ける、そんな気がします。

・NEW GAME!
サンタさんからの頂き物です。どうやら多忙な日々を生きていたから皮肉なのでしょう。
とはいえ、気になっていた作品でもあるので、これはこれで。
同社・同傾向に「ステラのまほう」がありますが、あちらは同人ゲームで、
こちらは商業ゲームとなっています。その分、今を生きる私にとて生々しい話も刺さってきます。
両方読んで、初めて気づかされる瞬間です。
「今日も一日頑張るぞい」の元ネタも把握できたし、2巻も暇があれば買っていきたい所。



久々に真面目な文章?そうでもないね。
web拍手 by FC2
23:59  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1473-bdadcc5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |