フィナステラ海洋日記
これが君の望んでいる「海洋-ニッキ-」
絶好の星見日和
stella_init.jpg
まだだ・・・まだ終わらせない。

まだ続けてるのですか?
はい、だってまだ「見える」から。

星が見える。ああ、星が見える。

2015年12月3日
stella=steLLa 本日解禁です。

事前情報からの難易度は12+。初めは絶望しました。
12+の譜面はSSSはおろか、フルコンすら達成した曲は存在しません。
まず、ただでさえトリッキーな譜面が並ぶ12に、さらに発狂や無慈悲な16分が混じったり、
スライドTAP(通称クリティカルが出る坂)など、嫌らしい配置が有ったり、
とにかくスコアメイクを徹底的に邪魔する要素が満載の難易度帯です。
一部、有情なのあるけどね!セイバオッソンとか!!

でも、解禁作業自体はすごく有意義でした。
本来の「新曲を楽しみながら」プレーする事が久々にできました。
だって今まで粘着でいつの間にか解禁されてたもんね
恐らく今まで一番楽しみにしてたかもしれません。
そうじゃなかったら赤譜面AJ10マス快速なんてしませんもん。

解禁してからは、あっという間でした。
流れるようなピアノのメロディは眠気MAXの身体を目覚めさせ、
ひと時の星空を提供してくれました。
まさしく、もう一つのED。感動。涙。またしても筐体前で涙。
これは眠さ、欠伸からの涙なのだろうか。それとも・・・



stella_start.jpg
コンボエ・・・

まさかの初見フルコンを決めてしまった私は
ああこれまた「逆詐称」と言われるパタンですわー
周りは気にしない。まずは自分。

とりあえず、何故かAJの希望が見えてしまいました。
しかも、絶対いける確証がある。それくらいの良譜面です。
この希望は、遠いけど、必ず掴める星みたいだった。

さて、譜面についてですが、初日という事でネタバラシは控えときます。
とは言うのも、今後数回に分けてATTACK出そうな難所分析でもしようかと思います。
その時からでも遅くないよね?って。
とりあえず、難所と言える箇所は突き詰めれば2,3ヶ所に収束しそうです。
十分です。もしかしたら他のどのAJ粘着よりも楽しい旅になりそうです(フォルテシモBELLを除く)


stella_OriHime.png
うーん、星少女は、いいぞ。

織原ひめみさんです。ですです。
ストーリーはまだ1話しか解禁しませんでしたが、高2に見えます。(見えます)
髪の色も良いですよね。地面のお星さま少しだけ食べさせてください。
そして、情報によれば、所謂「才能開花」するそうです。SPスキルって奴ですね。
俄然楽しくなってきました。今週末にはこの子の世界とコネクションを確立したいですね。

その先にある結末は、今の私に何を変える?



光も人気もない土地で、
夜空を見上げながら星を眺める、
もちろん、憧れの人や、好きな人とね。
そんな青春を、送ってみたかったものです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)