2015'10.07 (Wed)

そろそろ速度制限を掛けるべき

いずれそのうち



Change My Name
ほらね

MASTER9回しかやってないです。これいかに。
こうして幸先よくイロドリミドリをAJしていくうちに、いずれそのうち13+がやってきて撃墜されるんですね分かります。

web拍手 by FC2

【More・・・】




以下雑記

全体を通してTAPノーツの幅が狭いように感じます・・・が、
広く広く取ることを意識すれば、それほど取りこぼしは出てこないと思います。
譜面自体も変な密度もなく、中盤の乱打地帯が勝負でしょう・・・・・・
BPM170付近での16分なんて、死ぬほどやったからもう慣れた(
(この曲のBPMは172です)
あとは、中盤最後のFLICK&EX-TAPの変な地帯は、両指を2本にして、やや遅めにスライドすると安定しました。

仕様なのか知りませんが、FLICKの判定は激甘に感じました。
ATTACKが出るのは、フリック幅が狭かった時くらいで、タイミングの早い遅いで咎められた事は、思えばなかったようにも思えます。(当然TAPをスライドで取った場合はボコボコ出ますが)
EX-TAPも同じかな?ただ演出に騙されてるだけかもしれないけど。検証しませんよ?



あと、もう一つ、
無駄にレーティングが上がってしまいました(
発端は言うまでもなくブリューナク。終わってみれば1/3えぼあぼくらい粘着してました。
「せっかくだし、今のでどこまで上がるのだろう」とやってみた、最後が上のになります。
レーティングについて、各種どのように上がってくのかってのは、こちらが良くまとめられています。

こういうのにツイは役に立つべきである。拡散された方ありがとうございます。
リゼット(14新)推奨日記

こうして見てると、曲ごとに0.1単位でレーティングの基準となる難易度が差別化されてるんですね。
そしてあーりんの曲は安定の12.1・・・どうみてもCOM(11.7)の方がむずかしいですありがとうございました。
個人的な後の伸びしろは、極端にスコアが低いインド人とラスボス曲になります。
が、
もう、闇のゲームはしたくないので、レーティングにこだわるのは止めにします。
てか次のイロドリミドリまで真面目に封したかったのに何故セイバオッソンが・・・!セイバオッソン・・・ッ!!
無駄に金文字になってしまった事を公開して、非表示にしてしまいたいくらいです。ビーストとは違うのだよビーストとは。



無駄にクレ数重ねていますが、それなりに実績は積めているのだけが幸いでしょうか。
なんだかんだ、好きな曲でも、ある程度の難易度なら太刀打ちできるまでには適応できるはずです。

レーティングを上げるのに必死になるのではなく、好きな曲をとことん詰めたい!
それを保証するための武器となるのが、今思うレーティングのあり方だと思っています。
そう・・・視力検査ですよ。次回は。
23:59  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1426-17672eb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |