2015'09.29 (Tue)

そして高二へ・・・

ここまでやっていくと、やはり見えてしまうのである。



この回で、本当に!事実上の最終回にしたい。





以下、やや最新曲のネタバレあり。

CHUNITHM_COMTi.jpg
何かを成し遂げた後のChange Our MIRAI!は最高だ

web拍手 by FC2

【More・・・】





plus_plus_plus_c2.jpg
その前にコーヒーブレイク

この前店内マッチでこれ使ったら「なんでこれ使うんですか」といわれ、
いや!店内マッチで真価を発揮するから!と反論したかったですが・・・
いかんせん今のままでは軟弱すぎますよね~。4人でやって初めて何とかなりそうですが・・・どうだか。
だがそれは、まだイロドリミドリ勢が2人しかいないから!!
これが3人、4人・・・そして5人になった時の団結は、他のデンジャースキルなんかよりもきっと!
そんなロマンあふれるスキルって、良いですよね。切れると死が見えるけど。

そんなこんなでbrilliant betterはATTACK1で打ち止め・・・
もう少しくらいプレーを重ねれば見えなくもないですが、今は特に見たいとは思いません。(芹菜さん!!)





DO_forte_combo.jpg
あんッ・・・・!

怒槌S。これが私の限界です。
いわば公式ラスボスらしいですが、難易度もそれに相応する13+。
ノーツ数もやばいですね。数えると3という数字が見えてきます。

とはいえ、この体力無い私でも有情にもSなら取れるように、
・中盤のHOLD→SLIDE地帯で750コンボを稼げる&休憩地帯ですので、
実質The wheel to the rightと同じくらいの体力要求で済んだりします。

あとは、高速階段もスライドで逃げずに極力タップで取る事でしょうか。
これはChange Our MIRAI!粘着の時もそうだったのですが、短い間隔で階段を取る場合、
複数指で取るよりも、一本指で取った方が安定するようです。
・・・
どういう事かというと、例えば4分割で左→右という階段が来た場合、
   ④
  ③
 ②

①:小指・薬指・中指の三本指
②:親指
③:右手親指
④:右手小指・薬指・中指の三本指

これを
①:中指
②:人差し指
③:右手人差し指
④:右手中指
にするだけでも、階段の安定感が違うということです(あくまで主観ですが)

個人的な仮説を立てるとすれば、このゲーム、感度が良すぎるので、
ほんの僅かなズレでも「別々に押した」と判別されることがあるようです。
例えば、三本指で押した場合、どれか一本が微妙に遅くタッチされただけで、
その指は別タイミング扱いとされ、次のノーツの判定基準とされてしまいます。

結果、2ノーツ目以降で早ATTACKを招いてしまう事になります。

それを防ぐ手段として、なるべく接地面を減らすことで、誤作動を抑えるようにします。
これは赤いTAPでの話ですので、FLICKとかだとまた別の話になると思います・・・・・・

なんかBLUENOISEと真逆の攻略法になってる気がしますが、気にしない。

怒槌の最大の攻略は、でも結局「曲を知る事」だと思います。
大体難関曲は、変なリズムや無茶リズムがありますので、それらを落ち着いて、ミスをしないだけでもだいぶ違ってくるはず。
たぶんインド人よりもミス数少なく済んでるかも。試行回数もそれと比べてば全然少ないし。少なくともえぼあぼなんかの比ではない。



そういえば今思ったんだけど、芹菜さんのソロは果たして登場するのだろうか・・・・・・
キャラだけ先行して登場したのは良いもののこれは・・・・・・
ラブライブ!でやれ・・・いや!チュウニでもやってくださいお願いしま(
23:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1422-e67a7a6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |