2015'09.13 (Sun)

さらば粘着厨二

苦節2ヶ月・・・

CHUNITHM_COMSe.jpg
結婚してください

Change Our MIRAI!MASTER譜面ALLJUSTICE達成の瞬間です。
この曲は稼働当時から、明坂芹菜さんのためにプレーしてから、そのうちお気に入りになっていき、
キャラ解禁のためにMASTER譜面初落ちし、
MASTER譜面少しやってリベンジクリア成功し、
何を血迷ったかFULLCOMBO達成し、
もう少し背伸びしてSSS達成し、
ここまで来たからにはプラチナ称号取得しよう!
そして今に至る・・・・・・

かなり苦戦していました。
全体的に16分以下が少ない譜面で、慣れてしまえば11+の中でもマイルドな譜面・・・
のはずが、ATTACK判定を無くすとなると、途端にさまざまな場所が難所になるという手のひら返しに。

中でも、ラストのこれが最後まで突破率0%という、ここさえできればゾーンがこちら。
Change_Our_Mirai_last_is_hardest.png
HOLDしながらFLICK

セオリーとしては、片手(右手が好ましい)でHOLDを取りながら、反対の手でFLICKを切り取る。
しかしこれだとどうしても最後の方でATTACK判定が出てしまう。原因は色々考えられますが、どう改善しても必ず1以上出てしまう。

対策:両手でHOLD取って両手でFLICKする。
具体的には親指で抑えながら、その他の指でズサーって取る感覚。
これを試した結果、2回目で改善できました。なんてこったい。
たぶん片手でやってた時には、あまりにも速くフリックしすぎて、最後のFLICKノーツが最左で反応。
そのまま手が離れてフリック判定無しのATTACK判定になったのだろうと思います。
取り方が多様なのに救われた気分です・・・・・・


change_evo_mirai.png
当然 最多

しかしこれでもえぼあぼの1/3にも及ばないのですから(しかもあっちは95万点)
ゲームは違えど、えぼあぼのやってきた悪行は今後も記憶に引き継がれる事でしょう。
当時のランキングも全国46位と、チュウニの歴史に一時でも爪痕を残せたのはよきかな。

そして何よりも芹菜さん担当曲をここまで引き延ばせたのが純粋に嬉しいです!!
これで安心して次のイロドリミドリの楽曲を待つ事が出来るでしょう。
そしてチュウニズム生活も一旦お休み・・・?
web拍手 by FC2

【More・・・】




朝練だったので、実際はAM7:30からのスタートでした。
環境が変わったおかげで、こういう無謀もできるのは、昔では考えられません。

粘着途中、左人差し指がやけどし、水ぶくれができました。
ビーストで鍛錬したのに、だらしねえし・・・(実際は右手に頼ってたけど)
やむなしに暗器を着用しましたが、あれがここまで快適だったとは・・・・・・
みずタイプの私にとっては非常にありがたい装備でした。
22:30  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1415-9b5f509a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |