2015'09.13 (Sun)

現状SS最難関

Blue Noiseの


ここ
blue_noise_not_tolerate.png
許されない



どうとる?
①ガチ押し
TAPしかないのだから、普通に押せばいいんじゃないのという考え。
しかし、それは単純にして最難。1/8ノーツが押せない押せない。
そしてグダって終了。My First Phoneを100回やって出直してきなさい。

②スライド
チュウニズムのシステムは、TAPもスライドで取れるというものがあり、
FLOWERのMASTER譜面をはじめとしたさまざまな所で必須だったりする。
それと同じ要領で取ればいいのでは。実際これが一番現実的で、簡単に実践できる。
しかしやってみれば、譜面の構造で1/8ノーツが離れているので、良くスカる。
そしてグダって終了。不器用な私には1000年早かった。

③ゴリ押し
これでSS取りました。
たいこはともだち!
芹菜さんが教えてくれました。
web拍手 by FC2

【More・・・】




What is ③?
要は、全押しして誤魔化そうという考えです。
所謂、餡蜜みたいなものですが、普段餡蜜しようとしても、上手く反応してくれないです。
チュウニズムの判定システムがやや特殊な感じがします。

少し色々試したり調べてみたところ、等間隔でバラバラにノーツがやってきた場合、バラバラな部分を全部覆うようにタッチすると、上手くとれるそうです。
Reach for the Starsのサビの部分とか、単純構造だけど高速で処理しなくてはならない部分で真価を発揮します。

話を戻して例の部分。
blue_noise_not_tolerate_forever.png
THE ゴリ押し

(筐体は大切に扱いましょう!無理譜面が稼働2ヶ月で早々出てますが、破壊しない程度に)

試してみたところ、これが一番私にとって精度の取れる結果となりました。
実際はMISSが大幅に減って、ATTACKがめっちゃ出るようになりましたが。

この曲SS判定自体、許容ATTACKが30弱くらいなので、道中はノーミス前提で、気合で頑張りましょう。
寧ろ道中の方がきつい説があるようですが、譜面を覚えてしまえば・・・ね。
そしてラストもこの気合い(

イロドリミドリの結束を、ミセテミロ!
22:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1413-b98a5f6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |