2015'05.19 (Tue)

あんガルはじめました

復刻から始まるあんガル生活

ちゃんと呼んであんさんぶるガールズ!
始めは某アウェイキングゲーのコラボ先か~、だとか、
最近周囲で熱を帯び始めたから、だとか、
そういう理由で始めるのもな~なんて思っていました。

あくまで、思っただけ。
とりあえず、その沼に足を入れてみる事にした。
確信した勝利を感じながら。
web拍手 by FC2

【More・・・】




そうです・・・
「また」なんですよ。

ensemble_girls_petit_hotori_luna.png
やがて どこえいく

「やっぱりな」だなんて言わないでください。これが私の深層心理だったのです。

さて、やろうと思った決定打ですが、
・ちびキャラが活躍する
これに尽きると思います。某ゲームではちびキャラは「同スキル・本家よりも性能劣化」、だという設定がされていますが、
このあんガルには、ちびキャラでも劣らない性能が有ったりします。
まず特攻、次に入手方法。
特攻:いわずもがな
入手:確定で入手できる事がある

今までの「確率でGET」という不安要素を取り除いてくれた、間違いなく救済要素でした。
これから毎日、ちびキャラ使おうぜ!でも、ちびにはURが無いからいずれミッションとかで救援しなくなるかもね。


それ以外には、文字を読むゲームである特色があります。
所謂、バトルとか、育成とかに力を注がず、ストーリー・世界観を楽しむような設計になってるあたり、
他と競い合う要素がイベントのみになる、非常に平和なゲームになってると思います。
そのストーリーも、読み応えがあり、時間がもっとあればちゃんと読み返したくなるほどです・・・!
唯一の誤算は、もっと早く気が付かなかったことですが、しょっちゅう復刻キャンペーンを出してくれるので、
後発でも割と早く本線に合流できるでしょう。
23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1391-6a1f76f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |