フィナステラ海洋日記
これが君の望んでいる「海洋-ニッキ-」
マルシェで成るシェ
handmade_marche_suisuisuii.jpg
Tetra Styleのなかではスイちゃん推しな私@ハンドメイドマルシェ

魅力的な面子の中でもおとなしめなスイちゃん。彼女(でいいのかな)のそんな姿は私好きです。

さて、この日は、横浜ハンドメイドマルシェでお買い物でした。
とはいっても、1サークルの挨拶のため・・・といった方が正確なのですが・・・!
そこで買って貰ってきたのが、この紙袋という訳です。いつも素敵なイラストをありがとうございます。

ショップでは新作もありました。
ガチャもありました(←!
しかも光ったり、すごくぷるぷるしたりと、射幸心をチクチクしてくるギミックがあり、次世代のガチャの幕開けに触れる事が出来ました。

私が買ったのはこれで、Tシャツです。
handmade_marche_16puzzle.jpg
1人だけ遊んでいるのがいるらしい。

何回か、着てみましたが、所謂「ネタT」とは路線は違っていて、
普段着ていても問題ない」デザインなのが実用性も兼ねていて好感度アップな所です。
今回はしかも、4×4のカラフルな色という事で、意図していなくともパズルゲームっぽさがあるのも、自分としては付加価値だと思いました。


Tetra Styleさんは、今後も様々なグッズ製作と共に、カフェでのコラボメニューも企画していたりと、話をしていて明日以降が楽しみになるような告知をしていました!
明日への活力を頂けるという意味では、本当貴重な出会いだな、だなんて思いました。
好きなことを仕事にできるって、素晴らしい事ですね!いきいきとしています。



以下、その後の駄文。
内輪話は何とやら



その後は、某アップルパイナガチ勢によるアップルパイ店でティータイムをしてきました。
これはtwitterでも上がっていましたが、今回は写真の代わりに少し調べてみました

GRANNY SMITH(グラニースミス)
甘味素人な私をはじめとした一般的目線から見ると、しばしばこんな感想を抱くかと思います。
ただのおいしいアップルパイのお店のHPだ、と。

しかし、私はお店を目にした時から、「何の表現のしようのない伏線」に引っかかったような感覚を覚えました。
お店のロゴや、HP内のSTORYページ、そして方針・・・・・・
そこにあるのは「おばあちゃんの味」。そういえばぷよクエのアップルパイナさんも、それに関する記述がされていたような・・・

ぷよクエスマホ版 アップルパイナ(★3)説明文より
applepiena_3_flavorText.png
ああ

これ!まさしく「おばあちゃんの味」や!!
という事で、ようやく伏線回収が出来ました。メタネタ。
だからこそ、私達を食事に誘ってくれたのですね!さすがです・・・!
そうじゃなかったらすみません。いやでも少なくとも私にはそう感じました(何

世界観からの実経験も、また面白いものです。


そして、このアップルパイのお店で、もう一つの奇跡が生まれたのですが、
それはまた別の話で・・・・・・




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)