2015'07.09 (Thu)

僕がぷよクエを始めた理由 そして続けている理由

PQ_char_IR_2.jpg

2015年7月9日、
ぷよクエスマホ版に、また新しい図鑑が登場した。
こうやって定期的に紙媒体で図鑑が出てくるのは、世代的には嬉しいものです。
今となってはWebから各キャラの性能や運用方法などがすぐに調べられるようになりましたが、こうやって本にしてくれると、
「本棚にささってると、つい読みたくなってしまう」そんな体験ができます。
そして手に取ってしまった時には、つい時間を忘れて読みふけってしまう・・・・・・


さて、本題です。
今回の特典。勉強家のラフィーナについて。
めがねガールズ。もういう事は他に無くなってしまった!!(

・・・性能は勉強家のクルークとほぼ同じで、図鑑が埋まっていれば大ダメージが出ます。
そしてリーダースキルは全体の攻撃がそれなりに上がります。
しかし、そんな無難なスキルを上回る・・・
圧倒的・・・コンビネーション力・・・っ!!(個人的な解釈が含まれています)
なんと今回で9枚目!!つまりデッキに1枚ずつ組み込める・・・というのはどっかで聞いたことがあるかと思いますが一応。
こっちがメインで書いてるんだからね!!

今回はラフィーナという事で1冊でしたが、
これが勉強家のモンブラーナrちゃんだったらどうなっていた事やら・・・・・・
モンブラーナちゃんは元から勉強熱心だろ!!いい加減に!(ry
web拍手 by FC2

【More・・・】




PQ_char_IR_2_KWS.jpg
お・ま・け

なにげにめがねガールズが2人、片面に存在する唯一のページだったりする。
本当、他の属性は続々と★6化が進んでいるのになんという・・・!

23:59  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1387-50b29a88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |