2015'04.25 (Sat)

久々にポタリング

outer_autumn_park_001.jpg
安心してください。いつもの日記帳です。


たまには風景写真などと・・・

web拍手 by FC2

【More・・・】




outer_autumn_park_002.jpg
というわけで

今日は田島ヶ原にやって参りました。
一言でいってしまえば、ここは特別天然記念物であり、埼玉県の県花でもあるサクラソウの自生地でもあります。
自生地という事で、柵内には人が立ち入ることのできないエリアなのです。

outer_autumn_park_003.jpg
茂みの中にひっそりと咲く


outer_autumn_park_004.jpg
これがサクラソウ

ピンク色の、なんとも可愛らしい花ですが、
一時期、絶滅危惧種にまで追いやられた花でもあります。
ですが、地元住民たちの懇ろな保護があり、今こうして毎年花を咲かせています。


outer_autumn_park_005.jpg
場所によってはこのようにたくさん咲いている場所も

さて、開花時期なのですが・・・
4月の中旬~下旬らしいです。短っ!?
その短さから、花言葉にも「早熟と非哀」があるくらいです。
小さく可愛らしい姿には、すぐに見頃を終えてしまう儚い一面もあるようです。



さて、なぜインドアなジャンルが多い此の日記帳に
こんな記事が突然建ったのかといえば言うまでもないわけで
そりゃ、浦和の調ちゃんの登場キャラでもある田島桜ちゃんにゆかりのある地である他にありません!!





outer_autumn_park_006.jpg
はぁぁ・・・・・・!

属性とかは最早、言うまでもないですが、ここ的に補足すれば、その「存在感の薄さ」でしょうか。
それは部員の頭数に入れられない程に・・・・・・(3話参照)
きっと主要人物8人の中でも人気投票紛いの事をさせたらきっと結果は・・・でも私は一番好きだからな!!




というわけで、春の草原で、こういうものを残してしまったり

outer_autumn_park_007.jpg
動かぬ証拠

こんな事が出来たのも、2015年に浦和の調ちゃんが登場したから、の他でもないでしょう・・・!!
せっかく行ったんだから、こういう遊びもしておかなくては(何
傍から見れば、何やってるんだコイツですが、時刻も夕方、周りには誰もいない閉園時間間近の公園です。
田島桜ちゃんがサクラソウと関係性が有る時点で、少なくともこの聖地巡礼には意味があると思います。
あぁ、その静寂さと、肌寒くなる空気も、そこにいて感じる事が出来ました。こういう空気、街中では絶対に味わえないので本当気持ち良かったです。

さて、こんな感じで解散しましょうか。
現在3話まで放送中の超ローカル番組「浦和の調ちゃん
今後も楽しんでいけそうです。そして桜ちゃんの活躍もご期待したいです。


あ”あ”~
18:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1359-509a0788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |