2015'04.18 (Sat)

リズのフルコンチャレンジ

beatst_demo.jpg
これはプレイするしかないですわ・・・・・・

アップデートこそ遅れたものの、当日できただけ、まだ良かったでしょう。
結局、そのおかげでTBS35位とか言うトンデモ記録が生まれてしまいました。

さて、BeatStreamですが、映像難易度10相当の新曲、触ってみました。
特に、メイビ~初恋!?ビスケット☆大作戦の破壊力は・・・
さすがBisCo、と言わざるを得ない破壊力でした。流石主人公格。

さて、上図ですが、最近から流れるようになったデモ映像。
どうやらビーストの遊び方を流しているようですが、これをプレーしているデフォルメキャラが愛らしい!!
これで隣の台が空いてても寂しくないね!(何


Meiちゃんとお菓子めぐりの旅に出たい。
web拍手 by FC2

【More・・・】




と、本文までで留めておけば、ただのアプデ情報だったのですが、

rizu_rizurizu_1ms.png
あっ

このコンボ数から察するに、ラス殺しが非常に印象的な曲です。
「リズの内心革命」BEASTです。
このラス殺しさえなければ、Harmoniaと同じ感覚でできそうなのですが。
とにかくラストがすごく押しづらい!そして譜面研究しても押せない!!
分かっててもできない、そういった辛さを味わえる譜面となっております。

しかし1ミスであれば、なんか行ける気がした!!
そうして、突発的に2015年4月18日、リズのフルコンチャレンジが執行されました。
(14:00 そもそも論理接続してるし、大丈夫だよね)



3時間経過



17:00 一向に繋がる気配なし。
いや、繋がるんだよ!最後直前までは!!
そもそも、なぜここまでムキになったのかというのも、

発狂もどきを捌ければ、今後の譜面攻略に役立つ! ←建前
めがねガールズがジャケットに出ている!! ←本音



あのメガネの彼女がいけないんだ!(←
・・・前置きはその辺にしといて、あとリズの内心革命をはじめとしたストーリーは各自で補完して、
ここでは、当該曲について、少し調べた所まで書きとどめておこうと思います。何事もきっかけは大事!

この、リズの内心革命って曲ですが、簡単に言ってしまえば
リズアカリハクを取り合う曲です。
超絶に強引ですが、気にしないでください。ここの日記帳はいつでも嘘八百です。
なお、登場人物は全員女性です。アカリはガチ。
で、誰がメガネかっていうと、そのアカリだったりします。
不毛な争いなんてしてないで、さあ、こっちにおいで

そういう事もあり、簡単に諦められるような曲でもないのです。
とは言っても、さび前のストリームで指は軽くやけど寸前なので一時休息。
プライズを眺めてたら、見覚えのある文学少女は文緒ちゃんじゃないか!?





18:00
新たな仲間も引き連れ、再びチャレンジ。
そして・・・、
rizu_rizurizu_megane_fin.png
BisCoちゃんの笑顔がある限り

スコアこそハイスコアから遠いものの、
繋がりました!! リズの内心革命 BEAST譜面 フルコンボ
散々苦しめられた発狂、あの部分だけに心が折れかけました。
1日は確実に潰れましたが。

なにはともあれ、
これでビーストでもめがねガールズ回収をそこそこできるだろう。

rizu_gatya_60.png
終わってみればプレー回数も最多となる量に。

初期から収録されている曲、というのもありますが、
チャレンジ前は70回程度でした。つまり今回だけで62回プレー。
PASELIプレーだったので、15~16クレかけています。こうしてみると楽曲解禁程には使ってないし、費用対時間も安いものです。そういう観点で見るのはあまり好ましくないですけどね。
あとは、これを繋げたことによる今後の影響でしょうか。少しは運指が上手くなってると思いたいです。

この達成感を味わえるから、フルコンチャレンジは今日も続けられるんだな、と。

こらこら、PERFECTとか言わない。
22:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1356-488d64b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |