2015'04.12 (Sun)

ププルの遠撃

この記事を寝る間惜しんで書くことになった簡単ないきさつ
つまりあらすじ
「ぷよぷよの演劇・・・つまり舞台公演が失敗すれば今後のシリーズが危ない!」
という旨のつぶやきがtwitterから出回り、地震の予言こそ外れたものの、タイムラインは十分に震え動いた。
そんな1日か~と思いながらぼやっとしていたら、マジビ勢の「ぷよテト、マジビ」のPlayStation Vitaパズルゲーム2種の神器のつぶやきも発生。


そういえばVitaと言えばここでも「htoL#NiQ(ホタルノニッキ)」を猛プッシュしていましたが、
それよりも前に、前に!
Vitaでオススメしていたソフトがありました。
それが・・・聖魔導物語というゲームで、この中のププルちゃんって子がすごく良い味出してるんですよ~


ププル・・・

ププル・・・



<ここまでがネタバレ防衛線>
web拍手 by FC2

【More・・・】







this_is_hentai_01201504.png
ヘンタイ・・・ヘンタイ・・・・・・どこかで聞いた声の響き・・・・・・・・・







this_is_hentai_03201504.png
へんたい・・・へんたい・・・・・・
散々言われてたっけ・・・・・・・・・



ああ・・・・・・


結論から言ってしまえば、
ププル(聖魔導物語)とキョウカ(プリンセスコネクト!)には、
それぞれ同じ波長を持ってるって事です。

驚きました。まさかここで「ヘンタイ」を介して、繋がってしまうとは・・・・・・

つい先程の事でしたが、聖魔導物語を新規で始めようとされる方が居ましたので少し補足。
このゲーム、この日記帳にも少し書いていますが、致命的なバグが有ったりします。
そんな事もあり、不用意にゲームを進めれば進行不可になる(一部のバグは修正パッチがあるらしい)なんてこともあったようです。一歩間違えればクソゲーになっていたかもしれませんね。
あと、処理落ちがよくあります。特にダンジョン内でのオブジェクト数が多くなると頻繁に。
私がこのゲームを半永久的に中止しているおおよその原因がこれ。サクサク進めないのはいやん(←

他にも追加コンテンツは有料で少し存在する。などなど、全体的に惜しい感じとなっていて、全力で楽しい!ってオススメしたくても、それが難しいのが現実です。
それを見越してもププルちゃんやくぅちゃんかわいいし、着せ替えもできるからオススメです。さっきと言ってる事が逆転してますが。それくらいかわいい。
もしやることとなったら、カレー図鑑とか武器防具図鑑をコンプしてくだざい(切実)
あと、後ろ向き(斜め後ろ向き)で倒れた時・・・つまり「気絶絵」収集もよろしく(←


くぅ~!疲れた体に、カレーがしみわたる~!!
これは名言です。食べ物を食べて元気回復する・・・・・・
そういう点ではすごく良いゲームだと思います。



カレーと言えば・・・

this_is_kurumitaso_201504.png
栗林くるみ・・・SSR・・・・・・うっ、頭が・・・・・・・・・

鏡華ちゃんがカレー作って、一緒に食べるくるみちゃんの画像ください










約2年くらい前に、そんな記事を書いてました。
その当時も、この「ふぃーな☆海洋日記」の方向性について心配していたんですね。過去の自分からの問いかけだったのか。

23:59  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1353-533e017d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |