2015'04.01 (Wed)

今年もあの季節がやってくる

春という事で、暖かい感じのテンプレートにしてみました。



web拍手 by FC2

【More・・・】




ワンパターン戦法って、気づかれた方はすごい。
いや、すごくない!(←



いや、今年こそは入替っぽいことをしようかなーって。
1つ思ったのが、「ブログ名の変更」です。

もはや1年に1回使うか使わないかのワードとなってしまった「ふぃーな☆
こんな眩し痛い文字列を、果たして今後も使ってよいのか?
そんな事を考えながら、このタイトルにしたのいつだっけ?と過去を漁ったら5年前
5年「も」前と言うのでしょうか。鮮明に覚えているくらい最近の出来事だったような。

とにかく、キリの良い5年なので、今のスタイルに合わせるべく、日記の名前も変更しようかななどと。
そうつぶやいている今日でございます。
とりあえず率直に来たのが「だれとく」とか「誰得日記」。
これだといまいちひねりもないし、そもそも平仮名四文字自体が使い古されている感じがしますし。
もう少し凝って、且つシンプルな名前って、ないものでしょうか?

もともとは、もうしばらくお世話になってないし、接点もほぼほぼ無くなってる訳なので、
ここらで過去を・・・という経緯があってなんですがね。フィオネの登場も直前で何か月前だよ・・・・・・

もしも「このままでいい!」と熱望される方がいればコメントなりなんなりしてやってください。
そうじゃなければ、そのうち、納得のいく無難な名前にかわっているかと思います。
ここはもはやポケモンやけもののジャンルという程の濃度じゃなくなったのだ・・・・・・


とりあえず、今日はこの辺で。
最後に、テンプレートは気が済むまでこれなので、
その間だけでも、このブログの下方にいるウサギさんと一杯くつろいでやってください。
00:00  |  行事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

フィナさん、ふぃーな☆(こら

「昔の名残」って少なからずあったりしますよね。
今すぐ捨てたいほどの黒歴史ってほどでもないなら、
この日記を数年来続けてる証ってことで残しておくのも
良いんじゃないかな、と思う次第です。
そらし | 2015年04月01日(水) 23:28 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

そらしさん、コメントありがとうございます!
まさか「ふぃーな☆」の起源を知らない方から声を頂けるとは・・・!(何

過去の記事を見てたのですが、某ポケモン交流サイトのチャットで使い始めたのがきっかけだったんですよね。
そしてブログのタイトルにまで反映させたのは、「タイトルに自分のHNを入れるのは小恥ずかしい」という理由があったからなのです。
そして今回もまた無難な方向に・・・と。時代を感じさせられます。

コメントを頂いた内容の通り、「ふぃーな☆」には歴史が形成されるほどの時が経過している状態ですし、
現に今も「フィナ+星」という形で、なんだかんだ使っています・・・!
そういう意味では捨てるべきではないんだな・・・と。

ではっ
フィナレス | 2015年04月02日(木) 23:42 | URL | コメント編集

ふぃーな☆
SNSが台頭してる昨今、知り合いが増える一方でその人らしい「個性」って薄れてきてる感がありますし、それを表現するのってアイコンなどでしかないんですよね。

過去の産物という意味ではふぃーな☆を捨てるのはもったいない気もします。
もちろんここらで心機一転というのも十分ありだとは思います~某チャット元住人からの一感想でしたw
ミラ | 2015年04月05日(日) 01:44 | URL | コメント編集

日付的にどこにネタリンクがあるんだろうとか探したけどそういうわけじゃないのか。それとも当日だけの仕込みがあったのかな。自分は仕事でそれどころじゃなかったけど
 | 2015年04月05日(日) 06:59 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ミラさん、コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまい申し訳ありません・・・・・・

こうして「もったいない」って言ってくれる人がいてくれるのは、とてもありがたいことだと思いました。
今となってはこうして別ジャンルを開拓していますが、ふぃーな☆を最初から知ってる方が訪問してくれているのを見ると、もっとよく考えるべきなのかもしれませんね。
単純にちょくちょくタイトル変えて、数少ないリンク集の編集をさせるのは面倒だから・・・という理由で慎重になってはいたんですけどねw

貴重なコメントありがとうございます。
今後もポケモンジャンルとは程遠い記事を書き続けていきますが、よろしくお願いします。
ではっ
フィナレス | 2015年04月13日(月) 00:46 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません・・・・・・

今年のネタに関して言えば、特にこれといった元ネタは存在しませんでした。
自分自身の気持ちを切り替える、そういう意味でのテンプレート変更くらいはしたんですけどね。結局1日だけ。
もし気になるようでしたら、また来年の4月にでも遊びに来てやってください。

1日限定って、正直残しづらいですよね。なので見なくてもさほど影響しない程度の遊びしかやってない、そんな2015年4月でした。
ではっ
フィナレス | 2015年04月13日(月) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1350-9ef8c0c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |