2015'03.30 (Mon)

カワイイ メガネヲカケタ ベリィ

先日はギルバトお疲れさまでした。
と続いた今回は黄色という事でしたが、
最近までかと勘違いして参加していた私がここにいます。
今回私が所属しているギルドは記録を更新して9勝!やりましたね!

てなわけで

6th_good_end_andmore.png
おかげさまで最終形態レベルMAXになりました

個人的観点では5人目(同一人物考慮では6枚目)の「めがねガールズ」であるルカさんを育てるいい機会になりました。
9勝すると景品としてもらえるパワーアップ素材が全部もらえる事になるので、非常に良かった。


さて、そんな熱い戦いを終えた次の日ですが。
ここ的に休息の余地を与えない事態が発生しました。



まあまあ落ち着けって。



maybe_7th_glasses_girl.png
ババーン

落ちついてられるかって!!
11か月ぶりに新規めがね女子が登場したって言ったばかりなのに、
その2か月後に・・・またも・・・新規めがね女子・・・っ!!
加速する・・・石の消費・・・っ!!

・・・・・・

さて、何発目かと聞かれますと、聞いてくださいよ。
なんと6発目です。例の単位で換算しても1%未満に収まる好成績。
やはり私はぷよクエからはまだ離れられないようです。ごめんね。



bubble_skirt_is_my_ideal.png
さて恒例の

カード総評ですが、性能は後々で実用性が分かってくるとして、
名前の紹介がまだでしたね。
彼女の名前はベリィ。見ての通り青属性です。
フルーツとオシャレが好きで、特にブルーベリーへのこだわりが強いとのことです。
そしてこのセリフである。

である。



ん?



このスカート・・・・・・

hubble_skirt_is_my_ideal.png

モンブラーナちゃんのスカート(←
これもまさかバブルスカートと呼ばれるものなのか!?
そうなのか!?


ファッションの知識の欠片もない私がほんの少し調べたところ、
1つ分かった事実として・・・、
実際のバブル・スカートでは、ここまでのふくらみを表現デキナカッタという事。
意味は、泡のようにふわふわしたスカートという認識を持っていれば間違ってないかと。
それくらい適当でも流せる程に、この言葉があまりにも一般的に広まって無さすぎなんですよ!
こうした問題は、モンブラーナちゃんのコスプレ(そもそも需要有るの?)を実現させるための一つの課題にもなりそうですね。


さて、話題が反れ始めたところで、再びキャラに関する話に引き戻しますと。
せっかくモンブラーナちゃんが単騎で登場したので、共通点でも話しましょう。

ずばり、「たべもの」でしょ!!

モンブラーナ:モンブラン
ベリィ:ブルーベリー
食べ物系女子という事で、それだけで私を射止める十分すぎる理由になります!
ブルーベリータルトとか、作ってそうじゃないですか!?(←
タルトとかパイとかモンブランとかの話をし始めると、それだけで1記事が出来てしまうので今回は


glassesEX_201503.png
少し前くらいから、サポーターにもコンビネーションが乗るようになりました。
これを利用して、新カードのコンビネーションを調査できたりとかできます。
需要があれば、記事に起こしたいですね。

めがね女子=食べ物?
これで、食べ物に関するめがねガールズのコンビネーションを持つカードが7枚中3枚となりました。
3/7ですよ!我々の業界では高すぎます。

食べられる 眼鏡をかけた 女の子

さながら五七五のリズムに無駄ノリする、私的弱点3色。
これだけの盛大な滑りネタが仕込めるのも、ある意味奇跡だと思うのです。



最後になってしまいますが、ここまで★4ベリィの話をしました。
今後、へんしんしたら★6まで育ちます。(そのための☆6アイスを集めなくては)
そう、私はまだ、その全貌を知っていないのです・・・・・・

多分、後日に続きます。
web拍手 by FC2

【More・・・】




どこから追記にすれば良いのか迷った結果、
久々に縦に長い記事が出来上がりました。
23:59  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1348-7570a9d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |