2015'03.04 (Wed)

今後の蒐集

さて、今回の桃まんじゅう祭りから、「超激辛」クエストが実装され、
割と話題になっていたので、こちらでも取り上げる事に。

ざっくりと話してしまえば、
・消費やるきは「50」
・1週あたりの収集量は特攻なしで約200コ
・バトル数が「5」

激辛と比較すると
「バトル数とか、そういったもろもろを縮めた分、収集量を増やしました」クエスト。
無いに等しい攻略ですが、
相手のHPは150万、そして毎ターン9,000台の3連続攻撃を仕掛けてきます。
道中の敵がなかなかにHP多めなので、(月ぷよに気を付けながら)スキルを溜めれば、
後はお好みのやっつけ方で良いんじゃないでしょうか?適当ですが。

それはそうとして
「激辛」と「超激辛」
結局どっち廻した方が良いのか?問題。
TLの独自調査だと、激辛の方が効率が良いという声が多かったです。
やるきの消費量に対して、若干、やるき対収集物の量が、激辛の方がやや多いからでしょうか。
ここから見え隠れするのが、
・全体のランキングの影響にはさほどない
・問題は上位層、とりわけ金トロ以上である1,000位以内の最終的な量がChaosになる
つまり、今後このスタイルで、HONKIモードになる場合、ここも考慮して、最終量とペースを考える必要が出てきそうな事。
私なんかランク300台。世の中にはランク4桁もいらっしゃるくらいなので、余計な小細工は通用しなくなるんだろうなーって。

・・・と思っていましたが、
あんまり未来の事を考えていてもキリが無いし、そもそもそういう形でめがねガールズを出すなという気持ちがあります故、
結局、自分のプレースタイルに合わせればいいんじゃないでしょうか。
時間が惜しいなら超激辛
そうでなければ、激辛

そう、それだけの話。
桃まんじゅうじゃなくて栗まんじゅうだったら、もっとも重要な問題だったかもしれない。
web拍手 by FC2

【More・・・】




以下、ここ的な事情をば。

正直、超激辛のおかげで早く目標数に到達できるのは非常に大きなプラス要素でした。
お察しの通り、私はぷよクエだけじゃなくて、色々やってます。
秘伝書がMAX20,000ボーダーになってから、「OFFモードくらいは楽したいな」と思っていました。
そういう意味では、時短できるこの難易度はありがたかった。
半分くらいの時間が出来れば、1日当たり1~2時間くらい他に何かできるでしょう。
そもそもぷよクエやめちゃえよ~、って話ですが(←

そういえば、「激辛」・・・一昔前でいえば「超上級」が実装されたのはフェーリ・・・
じゃなくてカレー満腹祭りなんですね。相当昔、というかその時期はプレーしてません。
21:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1329-9c590d5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |