2015'03.02 (Mon)

また全 消し議論ですか

・解禁後、以来のミノタウロス。1人分しか出せず挫折

これをテーマに書きたいと思いましたが、ここで急きょ、
予定を変更して発狂します(←



追記の追記とか欲しかったですけど、全部まとめて追記伏せ
web拍手 by FC2

【More・・・】




正直全消し云々の議論とかはどうでもいいです。
ですが、しかし多分、絶対他所の話題、とりわけ自分らしくない明示的ブロックしたところかもしれませんが、
全消し嫌いだからといって、他所を傷つけるような言動は筋違いだと、主張します。
叩く理由が技術的にできない焦燥からか、ただ単に「気に食わない」だけなのか知りませんが、そうやって過度にプレースタイルを制限させるような噛みつき方には、あまり好感的では思えないですね。
・・・そもそも、全消し自慢を叩いてるのか、全消しが当然だという意見を批判しているのかもしれませんが。
あくまでも、ここで知り得た情報量、範囲で判断したのが、全消ししない人による不要な全消し妬みでしたので。


ここ的には、(もはや言うまでもないかもしれないけど)どうしても拭いきれない話題なのでしょうか。
誰かを傷つけるような言葉、行動で、発散を試みたい気持ちは、私も十分に分かっております。
(多分、過去の記事とか厳密に漁ると見え隠れするのでしょうが。今日も本来ならば)
だからと言って、やはりいたずらに他人を傷つけるのは良くないな・・・そう、例えばそうしたいのであれば、
絶対的に約束されるレベルで、そうしたことが許される所で・・・、
要は、大多数のコミュニティに見えない部分でそういう事していくべきじゃないかと。
本来、究極的には傷つけるなんて事は、絶対あってはならない事なんでしょうけどね。


しかし、ここまで執拗に書き綴るのも、やはり悪意が見えているような気がしてならないんですよね。
不要に貶めるような、それで快感得ちゃうのが美徳だと思っている人の、底知れない悪意。
実は、今だから言えることかもしれませんが、バカッターにて、長期間放置を除く、このゲームでの「これついて行けないからやむを得ず切り離そう」という個人による感情的なブロック数は、2回です。
そのうち、初めの1回は、技術的なコンプレックスによる過剰な自虐に、観るにたえなくなったケース。
しかし、これに関しては、勇敢にも切った人側から、ちゃんと理由まで話してくれてくれたものです。
思えば、その人とのつながりって、私がぷよクエAC触るもっと前から知っていて、本来そんなに熱くなる人じゃないのも分かっていました。
つまり、「悪意が無かった」んですよね。それって私も未熟であり、お互い様ってバランスじゃないけど「お互い様だね」と、またフォローし直したんですけど。
(その後あっさり星の大まどうしになった時は「やはり強い」と思ってしまいましたが)

で、其の2回目が、全消しを「まあ私は嫌いだからやりませんけど」とか、挙句の果てには私の好きだったキャラを罵倒するという仕打ちまで受けてしまい、
これでは自分の中ではもはや解決できないレベルの煽り具合だったので、申し訳ないのですが断ち切らせていただきました。
落ち着けば、久々に「許せない」相手だったなと、不謹慎ながらも。





なんていうか、しょうがないです。どうしようもないわめ。
こういう事を話題にするのも、これで最後にしたいですね。





また、すごくどす黒くなってしまったが、大丈夫か?
もはやキャラ愛勢としての姿勢を大きく崩した、完全個人の意見を放ちました。読み直したら・・・・すごい文章だった。
そういう意味では、ただ単に栗好きという人間から広がりを得る事が出来たのかもしれませんが。
正直、つながりの範囲をまた広げすぎてしまった感が。

しかし、四六時中これ考えてもしょうがないので、いつか、ある程度切り離したいと思っていました。
そのためのGF(
だったのかもしれない。圧倒的感謝・・・っ!
02:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1322-053d12c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |