2015'02.15 (Sun)

千夜咲く和娘の曲盤(レコード)

ChiyaSyaro.jpg
思い立ったら即行動

千夜ちゃんに眼鏡かけさせたら激萌だったね」という話題が過熱した結果。
そういえばキャラソン買ってないじゃんという結論になり、今に至る。

まさにガチ勢とは程遠いただの奇行ですが、
思えば、今の移り変わりが激しすぎる「流行り」がいけないんじゃい!と言い訳を言いたかったのかもしれません。
それが凡作か神作かを判断するのには、今の時間ではあまりにも短すぎる。

という脱線はさておき、このキャラソンCD。
想像していた以上にかわいい曲だった。なんか語弊がありそうですが。
正直、キャラソンといったら、伴奏で容赦なくネタを披露するのがある意味定型であると考えていましたので、
そういう先入観で聴いていた私にとっては、良い意味でその凝りを解してくれたのではないかと。
つまり、鬼畜和菓子成分は控えめです。(無いとは言っていない)

原作でも見え隠れしますが、
シャロさんとの相性が本当に良いですね。あぁ~
そういう考えは同人でやれと言われそうですが、すでに商用でアンソロが1冊出てたりするんですね・・・・・・

機会があれば、買ってみてはいかがでしょうか?
和風ティックかわいいぞ。
web拍手 by FC2

【More・・・】




キャラソン考察楽屋裏
多分、アニマル横町と比較したのが間違いだ。どんぶらん。
23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

キグルミ惑s(

ポップンもラピストリアになってからキャラソンチックな楽曲が多いし、そういうネタありきの楽曲が受け入れられてきたという流れはあると思いますね。だからこそガチな楽曲も生まれているし、ただのファンアイテムにとどまらない作品が増えたのはいい傾向だと思います。○たそのキャラソンまだー?
 | 2015年02月16日(月) 22:35 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます。

私が知ってる中でのキャラソンの起源を探ってみたのですが・・・、
幼少の頃からキャラソンって、有ったんですね(何

前に話をした記憶があったのが、「歌手側のレベルも高くなっている」という会話で、
キャラの特性を残しながら、ガチな観点で聴きごたえのある歌が創れる機会が増えたのでしょう。
それは、なんといいますか、スーパーの中とかでしれっと流れていてもおかしくないですよね。

GFのキャラソン・・・ガールフレンド(新ゲーム)、
・・・これは?新たな出会いの羊羹が。
フィナレス | 2015年02月19日(木) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1318-29bc6c8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |