2015'02.14 (Sat)

ゆめいろ にじいろ

これ・・・1週間前の出来事なんだぜ・・・・・・
とは言っても元が、twitterからなので、ここで再びコメントするのもナンなので、
ここではそこれは触れなかった、私が受けたものについて駄文を綴っていこうかと。



dream_in_caf.jpg

新大久保にある「ゆめいろカフェ」にやって参りました。
理由は言わずもがな。
昨年秋からデザフェスで猛プッシュしている「Tetra Style」さんのとコラボしているというわけで、です。

元がママカフェというジャンルから、店内はゆったりとできます(開店直後だったからかな)
寧ろ1人で行ったのが間違いだと思うくらい。
ご飯も、これが結構ボリューミーで満足行くのではないかと。

告知が金曜日という事で、その翌日に訪問した事もあり、売られているのは、デザフェスなどの商品が主でしたが、
今後の新着情報で新しい「何か」が登場するかも、という事で、
また行きたいと思ってしまった私でありました。

その性質から、ワイワイ遊ぶよりも、
ゆったりとした時間を過ごしたい人向けの施設ですが、
本来の休日のあり方を再認識できた、そんな1日でもありました。

次回訪問する面子を募集中!!
以下、駄文が少々。
web拍手 by FC2

【More・・・】





というわけで、一客として訪問してみたわけですが。
こうして、小規模ながらもカフェなどに展示されているのを見ると、本当にすごいと感じさせられます。
作者様のtweetを拝見しても「夢に近づきつつある」とあるのを見ると、
「ああ、これが夢に向かって歩み続けた人が、ある一つの目標地点に到達した成果なんだ」
そこには、ただ、ずきん属が可愛いからとか、そういった感情の先にある情熱を揺さぶられた瞬間でもありました。

いわゆる、夢を叶えるという事は、それに相応する成果を出さない・・・
そのような厳しさも備えていますが、
一所懸命に追いかけて、出来上がったものには、必ずそれを好評してくれる人が付いてくれる。
今まで生きていて、そのように感じました。
ましてや、会社を設立してまで、それを叶えるというのであれば、その情熱も本物だし、
それをキャッチできている買い手がいるのも、また事実なんだなと。

私は今回の訪問を通して、「ああ、このようにしてコラボが出来上がるのか」という、
その仕組みを垣間見る事ができましたし、そういう意味では大きな収穫だったのではないかと。
物流・・・という大それたものではないですが、私はそのような知識に乏しい部分があるので、
ただキャラを愛でるとか、それをあるべきところへ拡散するだけじゃなくて、そういったシステムもちゃんと理解していきたいと、
1つの決意が生まれた。とても有意義な訪問でした。

そして・・・・・・
23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1313-cf91df86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |