2015'01.28 (Wed)

星の頂で愛を叫ぶ

こっから先は星の大まどうし以上を推奨します。

推奨という、建前の

追記伏せ


つまり、いつも通り。
web拍手 by FC2

【More・・・】






mino_mont_t.jpg
出落ち

mino_mont_a.jpg
マッチングありがとうございました!!



さて、何処から話せばよいのか。
とりあえず脱線する前に、普通に倒す場合
50%軽減ベースなら、HPは3,750より多く、そして3,000以上の回復
45&軽減ベースなら4,200あれば良いんじゃないかと。
とりあえず、2015/01/29現在では、全国はきゅうそくが主流なので、そこから戦略を立てる事になります。
こればかりは、今後の展開次第でどうにでもなりそうですが。

連鎖は10以上でSです。
とはいっても、このクエスト、
どうやらラッキー連鎖が普通よりも多発しやすい、そんな感じがしました。
あくまで感覚でものを言ってます。でも毎ターン13~14連鎖を誰かしらやってる回があったのを見ると、あながち間違いではないかと。
つまり、これを逆手にとって、11連鎖HP400回復を入れておともスペースを確保する事もアリっちゃアリです。
ここまで要求平均れんさ数が高くなると、1回不発のターンがあっただけで甚大な影響がでるところ。
つまりはそれに克つことからが勝負でしょうか。

最後に、要求ダメージですが、
弱ボスは150,000
Sランクの対象となる強ボスは200,000とありますが、やってみてすぐわかる、これは偽りの値だという事を。
実際は全属性軽減(虹軽減)や、敵側の回復が有ったりするので、
実際は400,000あると思ってよいでしょう。
つまり、毎ターン20,000ダメージは欲しい。
これを知ってるだけで、「なんかちゃんとダメージ与えてるのに何故か死んじゃう」感覚から脱出できると思います。

あとは、何度も言いますがマッチング次第です。本当に(ry
あれです。まだ1日目です。その1日が大事なのは重々解ってるつもりですが。









ここまで、それなりに真面目な。



mino_mont_.jpg
本当にうれしかったのは

言うまでもなく、栗使いとマッチングした事と、
私自身が、モンブラーナちゃんを使う事が出来た事。
今回は、辛勝でした。でも、成し遂げた。



一応、弁解しておくと、
このパーティーは、こちらが考えたなりの勝算があったため、こうしました。
つまりは、単純な「栗縛り」というルールを除外した、「HONKIで挑むパーティー」です。
狙いとして、2ステ目の固定な中ボスパキスタを確実に2T撃破して強ボスを拝むことです。
アイツは青属性という事で、こちらの本業である緑属性とは相性抜群。
そして、もう1つが、消費MP20(30から10マイナス)で、できる限りの火力を出すこと。
MP回復が封じられるこのクエストの特殊な環境により、いい感じにインフレ具合を抑えられた状況下で、
いかに効率よくダメージを伸ばしていくかを考えた結果、4色で大連鎖を狙う事に落ち着きました。
幸い、今回はラッキー連鎖が多発する感じなので、今急いで全消しに走らずしてもSが狙えたのは救いでした・・・・・・

この方針と、強力なマッチングメンバー、
そして、何とか平均10連鎖を死守できた私の今までの継続は無駄じゃなかった成果により、
1日というスピードでSを取得できました。
後は、進行度を埋めれば、新称号も手に入ることができるでしょう。
今回は、しかるべき時にモンブラーナを使えました。
そういう意味では・・・、語弊がありますが、モンブラーナを使っても正当にダメージを捻出できるこのクエストは、
スキュラよりも何千倍も神がかってると思います。本当に偏った言い方ですが、それはここの習慣みたいなものです。ごめんね。

あと、普通にミノタウロスかっこいいよ。愛する者のために己を犠牲にするその精神!!
一度手合わせしたかったと、そう思っていました。





さて、ここからは少しばかりの謝辞

今は時止め無しで全消しとか決められるほどまでに、上位陣は技術を付けてらっしゃってますが、
その中で、「3色(全消し)の原点は、私の動画だ」と言ってくれる方も、いらっしゃいます。
今回マッチングした方の中にも、いらっしゃいました。
そして実際にSが取れたのが、その時でした。
向こうでは言えないけど、これってもしかして栗の恩返しなのではないかと。違いますね。
とは言っても、そうして、自分のやってきたことが無駄じゃなかった、
そして、発見した技術に助けられたのは、あるいみ本望だったのかもしれません・・・・・・
今度は私も、今の最上位のレベルまで持ち上げる、最良の機会なのかもしれません。
今まで、「必要になったらやろう」と延ばし延ばししていたのですから・・・・・・



語り部のように何度も言いますが、
元々は、ここまでポテンシャルのある栗の子に、何とかして日の目を見させてあげたい!という気持ちのもとではじめていました。
今となっては、賛否あれど、あんな無茶苦茶なパーティーが戦術として成り立ってるのは、さすが来月で24年目を迎える国民的パズルゲームというのでしょうか、
その道を目指す、絶対数が多いからなのかな~だなんて、思っていました。
私は、全消しは1人いれば、安心するくらいの構えでやってます。
色々と事情があるようですが、ここでは脱線するので置いときます。
そんな事もあり一時期は、私もふてくされましたが、それは私にも落ち度があったというわけで、
これからは、いたずらに、不要なタイミングで栗込で全国に挑むのは自重しようかと思います。
今回は?ちゃんと威力出したんだから!ね!?
多分もう少し楽な方法があるかと思います気がしなくもないですが。

まあ、またマッチングしたら、生暖かい目で、それを見ててください。
それなりに、頑張っている、ただの魔導師が、そこにいるだけですから。

私は知っている。モンブラーナが今までに受けた仕打ちというものを。
それは単純にバグとか、そういう範囲を超えた何かも含めた。
ですから、絶対に譲れないラインだけは・・・・・・
そこだけは、自分も頑として譲らない。そう思う次第で、今回のサブクエストの1日目を締めくくらせていただきます。
22:59  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1303-f3d52963

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |