2015'01.25 (Sun)

なにげに緑属性でしたね・・・・・・

greeeen_tea_mont.png
このギルイベが終わったら、また一緒に食べよう。

そういえば、気がつけば神殿ラッシュも緑属性がメインという事で、
「よっしゃ今回は気合を入れるか」と思ったものの金・土で思いっきりロスをするという。
やっぱり現実には敵わないよ・・・。寧ろ収集で良くあそこまで時間を抽出できた。
結果として、・・・体と、今シーズン中では初の500体突破でした。
ギルメンの皆さん、お疲れ様でした!

さて、
モンブラーナ戦でいえば10回中7回参戦という偏りっぷり。
そういう意味では、この神殿ラッシュ。相当な神イベントなんですけどねー。周りでそれほど声が聞こえなくなったのは無念。
そんな神殿ラッシュの途中で奇妙な戦術を編み出したので、
せっかくなので追記にてメモ程度に遺しました。
これは次回以降の私のためのメモですので、ご自由に見てやってください。大したことは書いてないけど。


web拍手 by FC2

【More・・・】




おことわり
ここで出てくるステータスは、Bランクギルドのタワーボーナスによるものを含みます。
大体各属性、40%~45%のボーナスが付いている数値であることを頭に入れておいてください。







bluee_calc_ciel.png
ふざけてないよ

色々と突っ込みどころがあるデッキですが、
一言でいえば、「やられても復活できる、痛みを知らないデッキ」です。
セリリと組み合わせればHPは・・・、
☆6シエルはLV.MAXで12,000、☆5アズラクもLV.MAXで8,000程度まで伸びます。
しかし注目すべき部分はそこでなく、上図にもあるようにその桁違いな回復力です。
このランクで普通にデッキを組む値の、約2倍近くの回復量。そしてそこからさらにクエスト中でのリーダースキルで回復タイプの回復力は1.8倍・・・

その結果、ハートBOX1コあたり3,000近くの回復力が発生します。アルルサポーターで4,000まで伸びる。
で、これをどこにぶつけるかというと、かの悪評な「5nボス」です。
具体的なキャラでは「野菜シリーズ」で・・・、
神殿ラッシュ時の彼らは毎ターン全体攻撃+体力減少に応じてヒートアップという、これまた非常に嫌らしい特性を持っています。
過去の私の言葉がこう言ってます。「500体目までに毎ターン5,000は食らう気持ちで臨め」と。
ここまで来たら、火力勝負なのですが、それをあえて回復力で持久戦に持ち込めるのが、このデッキの強み。
ハートBOXさえ切らさなければ、安全にスキルを溜められ、ダメージを与えられます。


デッキ以外は、もうすでに周知されていることかもしれませんが、
「こんな戦法、他ではとってないだろ」という事が書きたかっただけなので、ノリで書いてしまいました。みんなもシエル使ってね。




その他雑記
・耐久デッキ上げたくせに、ここの人は火力勝負の方が貢献できている。
・デイリーミッションのBPを集めようは、ボスに参加するだけでしっかり30BPもらえる。
・それを忘れないこと。
・ミーシャのお姉さんキャラが、個人的にツボりました。これあかんやつや。
・公式でそう言ってればそうなんだよ!!(何

お疲れ様でした。
23:59  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1299-71374e35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |