2015'01.24 (Sat)

Bell Ring


ベルリンは鐘(1)(少年チャンピオン・コミックス・タップ! )ベルリンは鐘(1)(少年チャンピオン・コミックス・タップ! )
(2014/12/10)
ニャロメロン

商品詳細を見る


実にシュールでした。イミワカンナイ
さて、これを買う人なんて「モンブランと昆布巻きの絵本を買った人くらいじゃないの!?」
それくらい、結構読者を悩ませるネタが織り交ざっています。

さて、真面目に話しますと、
4コマとしての起承転結のお作法は、有るけれど無いレベルであります(何
とは言っても、1列で話が完結する事は稀で、1話でまとまってストーリーが組み立てられているのは必見。
最近の4コマではよくある手法ではあると思いますが、それがこの漫画では特に活用されているなーなんて。

あと、4コマの題名が、「4コマ目の下」に位置付けられているのも特徴。
それだけでは、他でも良く見るのですが、このタイトルが特に秀逸で、
いわゆるところの「現代用語」ネタが良い感じにこちらの腹筋を刺激してきます・・・!
そういう点では、ビジュアルよりか言葉遊びといった綾を読む事に重点を置いているのかもしれません。

パルプンテ系無秩序4コマと呼ばれる「ベルリンは鐘
一発系かと思いきや、これが結構面白い。是非おすすめしたいです。
帯に書いてありましたが、ギャラクティかわいいと同様、今後の問題に・・・



あと、ここ的にはですが、
web拍手 by FC2

【More・・・】




mimi_chan_BR.jpg
この身長差である

ミミちゃんかわいいよミミちゃん!!
うさぎのミミちゃん!大事なことなので3回
ストーリー内では、色の濃い面子の中、良識的で真面目なツッコミ役として立ち回っています。
それもあり、私の中では割とお気に入りです。癒されるって、いいよね。

さて、早速少し調べてみましたが、旧友が早速フォローしてました。
そういえばRTでもたびたび見かけたなーって思い、こちらもフォロー。
少し見てみましたが、つぶやき内容もなかなか見ごたえがあり、今後の展開が期待されます。
まさか・・・身内じゃないよね?だなんて

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1296-d7a4c8a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |