2015'01.12 (Mon)

2015年から新展開が3箇所立て

ようやくですが、まとめてお送りしますね。
結局ただの行脚ログに成り下がった感否めないですが。

長くなりそうなので追記伏せにて
web拍手 by FC2

【More・・・】




2015_visiters_minamiC.jpg
栗橋みなみ
であった日:2015/01/01

元はと言えば、去年の秋に日本酒を買った記事に存在していましたが。
ただの「栗」つながりというだけでなく、地元から近いという理由もあり、今後の注目へ。
栗橋みなみちゃんは、東武鉄道の駅務係という設定で、かなり前から存在していたキャラで、
そういえば、去年通っていた電車で「南栗橋」行きのを使っていた記憶があり、
その時から意識はしていたのかもしれませんね。

何はともあれ、栗つながりで出会った栗橋みなみ。
あまり電車は使わない人ですが、注目していきたいです。



2015_visiters_nagomiC.jpg
なごみちゃん
であった日:2015/01/03

前日くらいに、「群馬へ行くんだけど、どこか良い場所は?」と聞かれたので、少し調べたら出てきました。
そういえば前回は蒟蒻工場でしたもんね・・・・・・いやそれ以外にもまわれる場所はあるっちゃあるけどここ的にね。
うさぎはうさぎ屋へという事で、詳しいキャラ紹介は他の方へ・・・・・・
とは言いません、一応紹介しておくと・・・、
パワーストーンなどを取り扱っている群馬県の店「なごみ」のキャラクターで、一言でいえばかわいいです。
なぜ、世に有名にならないのか疑うレベル。

2015_visiters_nagomiC_riv.jpg
あ、そうそうこれこれ

雪は点々としていて、道中も山道の中。
電車で行こうとすれば運休すれすれゾーンという場所にあった「なごみ」さん。
こういう発見があるからこそ、こういった活動は止められないものです。

さて、さらにもう少し調べてみると、かつての私との本当にしょうもないレベルですが、接点がありました!!
なごみちゃんが身に着けている(持っている)石は、キャラクター紹介から参照すると、翡翠らしいです。
で、このヒスイが緑色で、「キレイダナー」だなんて思って、少し昔にさかのぼって、ジュエルペットとの関連付けを試みましたが。
翡翠そのものがジェルペットとして存在していない代わりに、オーストラリア翡翠として一匹のジュエルペットがいました!
彼女の名は・・・クリソプレーズ

おっと、そうそう、クリソプレーズ・・・プレーズってのはかつてここでも紹介したとおり、
私の最も愛したジュエルペットでした。でした。
まさかの展開に驚きながらも、その話題を店の中でできなかったのが何とも惜しいところ。
「クリソプレーズは置いてないんですよね~」
そりゃそうだ。あれ、すっごい希少過ぎてオーストラリアな宝石でした。この無知をお許しください。

そういえばクリソプレーズって勉強を司るジュエルペットでしたけど、
ソプレーズ・・・・・・うっせぇ!!!


結局長くなってしまった



2015_visiters_zunkoC.jpg
東北ずん子
であった日:2015/01/10

元はと言えば(ry 旧友のLINEスタンプから
最近良く目耳にするずん子ちゃん。
遂にさいたまスーパーアリーナまでいらっしゃっていました。こりゃ驚いた。

東北ずん子ちゃんは、今的な説明ですれば、
ずんだ餅が大好きな女の子。趣味はずんだ餅作りで、
街にずんだカフェを作ることが夢。
です。因みにずんだアローという武器まで装備しているそうです。こえぇー
もちっとしたその容姿は好きですよ!

活動範囲、はやはり幅広く、
カレーやiPhoneアプリ、小説VOCALOIDまで、取り扱ってるそうです。
俺たちはまた、強大な勢力と相反してしまったのだ・・・・・・
あと、そうか、ボーカロイドかーと思って少し調べてみたら・・・、
CV:佐藤聡美
え?
こっこっろぴょんぴょん・・・・・・

さすが緑属性





まとめ!
今年も最初っから、新たな風を吹かせる良い感じの流れが来ており、
今後の活動の起点となるような出会い・発見をしました。いろいろなものが見られるね!やったね!!
ただ、問題は追い切れるかどうか。
実際、これら買ってきたものの、それを安置させていないのが現状です。
せめて整理整頓のスキルを付けて出ないと、今後の戦いについて行けなくなるでしょう。
人間とは身が1つしかない生き物です。
そのためにも、無理・無駄のないスケジューリングを組み立てる事を、副の目標としてあげたいですね。
誰も知られないようなものが、いつかだれかの役に立つような、その日が来るまで。
18:00  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1285-21314778

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |