2014'12.31 (Wed)

ラスト(2014年版)

「さあ、これでも食べて、元気出してください」

そこにあったのは、モンブランではなく、年越し用に食べる「そば」だった。
で、なぜモンブランじゃないのか。

「私だって、モンブランを作るだけじゃないのですよ!!」

モンブラーナだからって、モンブランを作るだけじゃない。
それって、普通の事だけど、大事なこと。

ただ1つの事に熱心になって取り組むのは良いが、
それ以外の、好きなことを見失ってしまうのは、何とももったいない。
モンブラーナは1年かけて、それを僕に教えてくれていたのかもしれない。





・・・このそばに、栗が入っていたのに気がつくのは、
それを口にしてから間もないことだった。
web拍手 by FC2

【More・・・】



今年も、こんな記事に付き合ってくださってありがとうございます。

結局3つ目の記事になりました。
私が全消しが続けられない言い訳という名のみっともない記事が。
こうして踏ん切りがついたのも、世の中が「ケーキ=全消し」という方程式に到達しなかったからかもしれません。
まずはそれだけでも、ありがたいことだと思って世の中に感謝したいと思います。

次に、モンブラーナをぷよクエだけの存在でいてほしくない事。
もっと、いろいろな場面で、活躍とまでは言いませんが、
ただ居てくれたら、どれだけ素晴らしいことなのでしょうか。
ぷよクエから離れた場所で・・・なんて思っていますが、そのヒントを探すべく、来年初には動き出したいところです。

楽しい1年でした。本当に楽しい。
私が(年末は除いて)終始安定していたのも、彼女がいてくれてた他に無いからかもしれません。
それは、それだけで1日が終了してしまうくらいには。
しかし、来年はどうなるでしょう?これ以上の公式からの後押しが無いでしょう。
それに関してはあまり心配してないんですけどね。だってモンブラーナには沢山の友達ができたんですもの。

全ては私の妄想とか言わないで

そんな感じで、来年もひたすら愛を叫び、
届きそうで届かない愛を考える1年になりそうです。
それではみなさん、残された時間を大事にしながら、良いお年を。
18:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1279-4dc523f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |