2014'12.21 (Sun)

3/7にちめ



3日目終了時
147,315個(43位)

なぜここまで頑張っているのか?
そりゃ、「シエルとただ一緒に居たいため」なのだが、
それに追い風が吹くような今回のイベント環境にも、少なからず起因していた。

・7日間
ぷよクエ内の最近の収集イベントには見られない、やや長めの期間である。
長丁場だからこそ、真の持久力が問われることになる。
愛を確かめるのには十分である。

・金曜スタート
さて、ここからくらいは攻略に関する事でも書こうか。
この要素は非常に大事である。
金曜スタートって事は、特殊素材が集められる土日の1日前という事である。
特攻キャラは、ほとんど全員が特殊素材で進化する。つまり、早い段階でパーティーメンバーの強化が出来る事になる。
勿論、特攻が進化すれば、収集量もわずかに上がる。
通常よりも早く、誰でもチャンスが出来るという意味では、非常にありがたい設定だ。

・超上級ボスが黄属性
黄属性というだけでは、足りず、SP特攻が紫属性だからこそ、真の意味がある。
弱点属性を付けるパーティーがトップスピードが出るのだから、今回のイベントはキャラもキャラだが、かなりハイスピードな構造になってるという事が、容易に察せてしまう。

3日が休日or祝日
7日中3日が該当。これも大きい。
時間が取れない平日よりも、1日時間がある休日の方が、収集時間が多いのだから、
活用しない手はない。
この手のイベントで一番求められるものは、言い方が悪くなってしまうのだが、フリーな時間である。これが多い人ほど有利。それほど単純。
休日は、その差を埋める一つの手段となりえるだろう。

・「特攻がXケーキじゃなかった」
ある意味最大にして最高の環境整備だった。
クリスマスモンブラーナのスマホ進出を予感して貯めていたフィナさんの財布の中身が!ガチャ体力が!魔導石が!
そっくりそのままシエルに吸い尽くされてしまった!!
結局それ相応の準備をしていたのだからだな、と。Xケーキだったらどうなっていたのだろうか・・・・・・
web拍手 by FC2

【More・・・】




本当はAC側の緑単嫌いもあったんですけどね。
それって書いてどうなるの?って話ですのでやめました。追記伏せ
23:59  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

愛があればゲームができる

フィナさんのモンブラーナ愛とシエル愛には感服します!
自分は赤属性のかいふく系ガールズが何かと好みのキャラ多いんですが、実用には至ってない・・・
ブランチ | 2014年12月22日(月) 00:54 | URL | コメント編集

Re: 愛があればゲームができる

コメントありがとうございます!
もはや普通の記事じゃないですが、最後までこの茶番、お付き合いいただければと思います。

さて、かいふく系ガールズですが、最近になって攻撃力に変換する技術を身に着けたおかげで、一部のキャラがすごく強くなりそうな予感がしています。
嬉しい限りですね!育成の方は優先して育ててやりたいものです。

と言ってもモンブラーナ&シエルがレベルマなのですがあれ(←
フィナレス | 2014年12月23日(火) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1272-790578f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |