2014'12.18 (Thu)

選手宣誓

良いとこだけ見せる、そんな事が出来る世の中だからこそ。
ここでは、はっきりとした真実を伝えたく思う。


shell_X_mas_01.png
喜劇、そして悲劇の始まりだったのかもしれない


shell_X_mas_02_roco_root_End.png
そう、最初の10連で勝負は決まったかのように思えた。

そして気がつかされる。

ぷよチョコの不足問題

あれほど警戒しろって言ったのに!!?
冷静になって、ぷよP交換しようにも、今日は木曜日。
水曜日を待つにはあと6日かかります。


ああ・・・アア・・・・・・


一瞬判断が鈍った後は、
web拍手 by FC2

【More・・・】





grave_of_anim___Xmas_tree_01.pnggrave_of_anim___Xmas_tree_02.png
grave_of_anim___Xmas_tree_03.pnggrave_of_anim___Xmas_tree_04.png
grave_of_anim___Xmas_tree_05.png ここまで供養所

150連です。ハイ。
ぶっちぎって最高記録でした。
パッと来ないあなたのために、リアル換算で3.5万!(セールボーナス含む)
魔導石にして、750+倉庫拡張分!これだけあれば一生ぷよクエできる人もいるのでは。

年始に、師範がやらかし、年末に私がやらかす。
目の前で魅せられなかったのが唯一の心残りです。いや、まだお正月にワンチャン?(おいやめろ)
今年は、いろいろと間違った過ごし方をしていたかもしれません。しかし、今、周りに居なければ今の私は果たして存在していただろうか・・・?

毎度おなじみ
天使(+SP特攻)、内訳発表のお時間です。
(括弧内は断りなければ★4,5,6)
フローレ:10枚(9,1)まあまあ出過ぎ
ロコ:15枚(14,1)出過ぎ
ルクス:9枚(7,2)今回は自重気味か?ほどよく出過ぎ。
アビス:10枚(5,4,1)★6降臨
サンタシェゾ:6枚(6)先に言ったって事は・・・?

そして・・・・・・











こっからはAC含め本音モードです。





shell_X_mas_03_root_End.png
シエル:
6枚(5,0,1

何とか★6で出てきてくれました。テストなんていらなかったんや・・・・・・
そしてこの瞬間、クリスマスイベントのマラソン大会が宣告される事になる。


ACとスマホ、どっちが大事なの?
両方大事
しかし、今回のイベントから、その情熱が徐々にはぎ取られている、その確信を持てる事がはっきりしました。
1周年からそういえばまともに頑張ってない、それ以前からも。
結局、現在もモンブラーナが属するケーキドレスシリーズは猛威を振っているらしいですが、
とは言っても今回、開始早々「緑単が恵まれない」流れとなる始末。
4人で協力する+短期間イベント内での情報共有が、主な攻略手法となる、今のぷよクエACでは、栗縛りの限界はとうに到達してしまっていたのです。なんだよ軽減盾っておい
具体的に言えば、「栗縛り」の大前提として、他人に迷惑を掛けない立ち回りをする。これを徹底する事をポリシーとしていました。
ならば今回も、迷惑を掛けない戦術を編み出せば良い・・・そんな単純な話でもなくなってきたのも現状です。
広がりすぎたネットワークは、時として偏った思考思想で混乱する事があります。
結局、それぞれの記録から手さぐりで攻略法を探しているだけにすぎないのですが、これに攻撃的な意見がエッセンスとして混ざるだけで、判断に鈍るケースがあります。
もともと私もこの1年でFF数が倍近くにまで肥大化してました。確かバカったー歴4年くらいだよね?あれ??
ゲーム的なシステムに加え、協力要素である協調性を欠けたような大袈裟な一歩を踏み出せなくなったな~って。
内心そう感じてしまった、自分の心の弱さが露わになったのが今回のACイベントなんでしょうか。
実際そうではないのに、もうパーティーに栗を仕込むだけで煙たがれる、超激辛の世界はそこまで厳しくなったようにも感じられたんですよね・・・・・・

そして追い討ち
追加進化の可能性と、杞憂な懸念。
SRの追加進化が、既に確定している状況の中で見かけた深夜2時のクリスマスサフィリア
ケーキドレスに似てるだなんて、悪意ある考えなんかよぎってしまいました。
言い訳させてくれるなら、「それもそのはず」と、続けさせてください。
それもそのはず、天使シリーズとケーキシリーズ、描いてる人(デザイナーって言うんでしたっけ?)同じです(私調べ)
最近では東方デフォルメ花札つくってらっしゃってたきがします。
そして今すこーし調べたら、つぶやいていましたね。私、twitter使いこなせてない。
余談ですが、クリスマスエメル狙いしてたのはここだけの話ではないですが、
そのために相当時間悩んでいたのは本邦初公開。
しかし私は一度手にした2人目のエメルを合成した身。
今更キャラ愛を注ぐには、甚だお笑いであることを受け止めなければなりません。

さて、
「天使に引き続き、ケーキまで追加来るの?」そんな質問もできずに、10日間を能天気に過ごしていた奴がおるらしい。
「ファンなら即日RTやろ!ドアホ!!」なんて喝を入れ直したのも束の間。
なんでいままで気づかなかったのだろうと言う、公開の念が強く前へ出ることとなりました。
そしてこんなことまでよぎる。
GRの追加追加進化に、自分が受け入れられていない。
これもまた、最近わからされた事実なんだなって思います。

もうこれ以上GRの進化はありません、と、
きっぱりと言って今後の激戦区から遠ざけてくれる。
そんな結末でも良い気がしてきました。

それでも、するべきことをするしかなくて
明日からのイベントも、こんなんで大丈夫か?
全てがボロボロになりかけた自分に、果たして明日はあるのか??

モンブラーナの追加進化を否定してしまった自分に
今を生きる資格などあるのだろうか?

ガシャをした意味を知るEVENT

幕開けである
23:59  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1270-aa6f2b7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |