2014'12.07 (Sun)

やりたかっただけとか言わないで

zenkeshi_guide_book.png

もしも、ここでも紹介した連鎖全消し系のまとめが本にできるなら、
こういうのいかがですか的なアレ。

手順書ないしは攻略本みたいにして、即売会に出せば、
それなりに需要はあったんじゃないでしょうか?(慢心)

しかし、私がこれを作るのには大きな欠陥があります。
それは、「ちょいイラスト」が全部モンブラーナちゃんになること!!
私はそれで良いんですけどね!だったら「自分の中でやれ」となってしまいます。

本、ゲーム、全ての物は、さまざまな方の協力があってできるものです。
web拍手 by FC2

【More・・・】




という事で、なんだか最終目的がこんな形になりそうですが。
昔、ミューガンで独自に譜面研究をされた方が製本されたのを思い出して、
レアなゲームの中の「需要」をしっかりと物として遺した、それってとても素晴らしい事だと思いました。
今の連鎖全消し関連をあさってみると、狭く深く研究が捗ってるように見えます。
それはそれで良いことですが、もう少し広く展開しても良いのでは?
そういう風に感じる日もあります。なんせ協力ゲームだし?

そういう私も最後の方が投げやりになっていますし、人の事は言えませんが、
何かしらの記録として、発信して、いつでも取り出せるようにしておくのはとても重要なことだと思います。
当のケーキドレス、ラビットダンサーシリーズは幸いにも、かっこよくて、かわいくて、人気(個人調べ)シリーズなのですから、
目に見える形にすることでとても見栄えが良くなるんじゃないかと思います。ほら!なんかできる気がしてきたでしょ!?的な。
こういう「レシピ本」は、手に取ってもらう事、そして何より「誰にでもできるようになれる事」が大事です。
もしそういうのに手がける機会があれば、そういうところを真面目に検討していきたいところ。


ここまで机上論でお送りいたしました。
暇があったらキーぷよ7or11連鎖のを実践したい&書き起こしたい。
23:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1261-2955a54e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |