2014'11.08 (Sat)

色々と初めてがあった1週間でした

puyoma_lotta_single_q.jpg
初、本店

今でも、たびたび行っています。
元々は、アニマロッタで消耗した腹を満たすために通っていたのですが、今ではそんな激闘も治まってまいました。
ですが、それからは、これから何か勝負事をするときには、良く青葉へ足を運ぶことになりました。

今日も一日頑張るぞい!?
web拍手 by FC2

【More・・・】






puyoma_lotta_single_qq.jpg
というわけで

まさか、あの「ぷよぷよ」にパチスロがあったなんて!?
まだまだ世の中は知らない事ばかりです。

発端は、まさかのバカッターから偶然流れたもの。
最初は「コラかな?」と疑っていましたが・・・・・・
一応調べたところ、本当に存在する事が発覚。
さて、今回はプレーするためにわざわざ吉祥寺まで行ってきましたが・・・・・・
都内でもここだけしかないという超激レア台のようです。ジャンルも相乗し、そりゃ知ってる人も少ないわな。

そしてこれがフィナさんの初のパチスロホールデビューとなってしまったのであった・・・・・・
最初で最後だと思います。おいそれと足を運ぶ距離でもありませんし。


puyoma_lotta_single_qqq.jpg
1回だけ、入った

一応補足程度に説明しておきますね。
あ、いつものことながらのおことわりですが、
ここに掲載してるデータおよび数字などは、ここの人が勝手に調べて書いてるものであって、
信用性等は一切保証してませんので、あしからず。

さて、堅苦しい前置きはさておき(そもそもこんなの参考に来る人いるの?)
原作はもとより、ベースとなってる作品は「15th aniversary」版のです。
そうです。「!」が1コだけ付く版です。したがって、すずらん商店街の皆さんは出てきません。
BGMとか、グラフィックも、15th版のそれを再現しているようです。
個人的にぷよぷよを頑張ったのはこのシリーズだったので、割と思い入れがありますね。

パチスロとしてのスペックですが、
今どきのART機種って奴らしいです。ボーナスなどから移行し、子役が揃いやすい状態になるアレ。
「天空の階段」って言うと、ポケダンを思い出しますね。こっちの方が先に出ていたら、「?」ってなってたかもしれん。
で、そのボーナスですが、他の機種と比べると、ボーナス事態の発生率は高く、
ちょくちょく当たるけど1撃当たりの出玉は少ない特徴があります。
一言で言えば、「はじめやすくてやめやすい」。ライトユーザー歓迎・・・?(私がやるくらいだし)

それ故に、いわゆる「勝ち」って結果も、それほど感じられないのもあるでしょう。
とは言っても現時点で私、この記事を書くだけで2.3万を持っていかれましたが。
出玉率の勘違いもあって、思った以上にダメージを受けたと思いました。
あれって、そもそも「1000円あたり」で計算しちゃダメなんですね。
先述したように、「当たる確率」がからむっぽい。
設定のブレはありますが、大当たり確率は「91~88回に1回」らしいです。
つまり、平均してこれくらいのゲーム数は回さないと、メダルが増える状況にならない、と。
まあ、100歩譲って「100回に1回」の場合、メダル1枚=20円とすれば、
100×(20×3)=6000(3枚がけの場合)
つまり、概算でも6000円単位で、計算する必要性が出てきそうだったりしそうです。

要は、
「1万円入れたからと言って、必ずしも出玉率の通り帰ってくるとは限らない」
これが言いたかった。
尽きない程のお金があるのであれば、設定された出玉率に限りなく近づける事が出来そうですが、
相当数のお金が必要になりそうです。これが「万枚出た」とかの事象に繋がってくるわけですね。それだけのハズレを、通常時に引かされる。
つまり、本気で演出とかを楽しみたいのであれば、100万~1000万くらいはつぎ込まないといけない、と。
さすれば、出玉率98%で、98万バックするような大当たりも出てくるんじゃないでしょうか。きっとそうだ。2万ごときじゃ分母が少なすぎる。
それこそ、演出だけみたいなら、動画を漁るのが手っ取り早いのかもしれません(そもそも全種を網羅した動画なんてあるのだろうか?)
それか、をとりよせ?はっきり言って道のりが険しいぞ。

唯一の救い(?)は、モンブラーナちゃんが、このパチスロに登場しないことでしょうか。



最後に、プレミアでもないですが、個人的プレミアっぽい(興奮的な意味で)を上げて終わりにしたいと思います。

どうぞ。





puyoma_lotta_single_ppppp.jpg
へそ!(拡大すれば見えるかも)

とにかくアミティが可愛かったです。ちょくちょく動くそのさまは癒される。
興味があったらやってみたらいいんじゃないかな。全国に6店舗しかないらしいが。



こんなにかわいいパチスロが今後登場したら・・・・・・



いや、今は考えないでおこうか。
23:50  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1249-f922a776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |