2014'10.21 (Tue)

地元愛による町おこしは時として


TVアニメ「浦和の調ちゃん」公式
@urawa_usagi


なんか知らんけど 始まった


何もないとか言奴
web拍手 by FC2

【More・・・】


はずまじめに。
この存在を私に知らしめてくれた、私の友人の友人さん。
本当にありがとうございます!!今度モンブランおごってやる。




ここからが駄文です。

さて、まずは、このタイトルですが、
「うらわのうさぎちゃん」です。
「うらわのちょうちゃん」ではなく、(最初にこの言葉で伝わってきた)
「うらわのしらべちゃん」でもなく、
「うらわのうさぎちゃん」です。

浦和って、意外とうさぎが多いんじゃないか問題
度々、この日記帳でも一時期、そんな話題がありましたが(結局それほどでもなかった)
浦和には、地元民(極少数)が誇れる大穴スポットがあります。
それが、調神社という場所で、全国でも珍しいとされている「狛兎」が設置されている場所です。
そんな、隠れたうさぎスポットを暗示しているかのようなアイコン。これはタダのアニメじゃない・・・そんな気がする。

さて、このアニメは2015年4月に放送開始されるそうで。
・・・まだまだ先じゃん?しかし、これは良い充電時期になるということです。
しかしながら、問題なのが、放送地域。
まさかのテレ玉での放送という事で、早くも全国展開は絶望的な空気が流れます。
あれす、ローカル意識をもって局地的に燃え上がらせるのも良いと。
浦和の名所を紹介する面目があるそうですが、果たして真意やいかに・・・・・・


あまり情報が入ってこないので、詳しいことが言えませんが・・・
最後に、私からも、ここ的な浦和スポットをば。
「お茶カフェ うさぎ」
ときわだんご と、同じ路線であろう和菓子屋であります。
今まではその立地上、絶対に紹介できない場所にありましたが、可動範囲の増えた今なら・・・紹介できる。かもしれない。
かくいう私が今行っても、2年ぶりになります。当時はよく覚えてくれていたのですが、今はどうだろうか。
一応例のバカッターの方でアクション起こしましたので、気になる方は是非ご覧になってはいかが?


地元臭甚だしい記事となってしまいました。
浦和の調ちゃん。あまりにも直球的過ぎて、逆にビビってしまいました。
今後が楽しみですね!!
23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1242-fbca4ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |