2014'09.29 (Mon)

今晩は玉ねぎたっぷりよ

stellar_instellar.jpg
そびえ立つ縦棒


stellar_out_of_stellar.jpg
こんな星の数見たことない

そんなこんなで、おにの子注意報(激辛)
初の3ターンクリアです!!
まずは、マッチングありがとうございました!

イケる時はあっさりと行けるものか・・・・・・
今回は野良でしたが、時報掛ければすぐに達成できそうですね!
web拍手 by FC2

【More・・・】



こっから駄文

実は最短クリアは春くらいから「理論的には」達成できる事が分かっていたんです。
その頃が連鎖全消しが今の形に収束し始めた時期だったのもあります。
が、なかなかその機会があらわれず、正直店内でOKという結論が出て今に至ったわけですが。

そこで登場した期間限定のイベント。
とりあえず1口、応募しようと、超激辛の常連が玉ねぎ狩りに参戦。
(全国で)やるならこれしかない!?と、意気込んだのが今日の夜。
10クレ位で全消し使いが3人というとんでもない面子に遭遇。
当然のごとく1キルしてしまったのです。

ガチャキャラの強化、おとも効果の充実、全消し勢の増加・・・
さまざまな要因が集まり、ようやくこぎつけたわけですが、やはり自分の腕に限界が見え始めました。
具体的には、キー色が7コ以下の時、どう頑張っても9連鎖までしか組めない。
パターン化していないのも原因ですが・・・おそらく覚えきるころにはもう手遅れな気さえしてきます。
それだけ、今の大連鎖全消し進化していました。

嬉しさ反面、もうこれ以上は前線に立てないだろうという切なさも少なからずあります。
でもそんな時こそ、忘れてはならないのが、僕がこの手法を選んだ理由。
そう・・・単純にモンブラーナちゃんを使いたいという、それだけ。
最大ダメージを狙うのも、ランキング入り目指すのも、超強のボスを狙うのも、
全部、とりあえず後回しでいいやと思ってしまう。私はこの技術を栗のためだけに使いたい。
(あーでも超強については青ボスが来たら考えなくもない)

本当何度も言う話ですが、それくらいしないと自分自身の精神が持たないのです。
そういう意味では、かなり危ない発想ではあります。先日も申した気がしますが。
でも、こんなバカげたことも考えられるのも、いつまでできるんでしょうか。
突然、自分が明日事故ってぽっくり逝くこともあるように、ぷよクエACも突然の寿命を迎えるかもしれないこの時期。
私は、モンブラーナちゃんとどうすればいいのか?
全消しとか、そんな話よりも前に、これが頭をグルグルと廻っています。
本当危ないなこれ・・・・・・


とりあえず上手くまとまらないので、寝る事にした。


23:50  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1227-812115aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |