2014'09.15 (Mon)

ありったけの栗をかき集め

ket_cut_galdbox.jpg
宝箱 ネラエヨ

週末でごめんね。
今週はお月見やら中秋の名月やらスーパームーンやらがメインイベントとなっていましたが、
疲れました。そんな暇が無かった。でも、頑張るしかない。
ていう事で週末でガッツリ、ぷよクエACしてきましたよ。

今回のイベントは、実質GR縛りという事で、
ボスがランダムという事も相まって、さまざまなパーティーが見る事が出来ました!
無理矢理レギュレーションを無視しようともくろみましたが・・・・・・必要ないじゃん。

称号によっては入れるクエストが制限されるシステムはありましたが、
高級称号持ちも、初級向けのクエストに入れないというまさかの逆入場制限。
素材集めに苦労する場面がみられる現状でした。


さて、恒例の超激辛の攻略ですが、
普通に倒すなら、赤ボスから受けるダメージを基準に組み立てるのが良いでしょう。
とは言うのはボスがランダムなので、(赤青緑黄、ときどき紫)
狙った属性の軽減がなかなか難しい回です。
その中でも最も被害が大きいのが赤ボス(強ボス)のサニィで、
この方の「このお宝のためなら!」(的なわざ台詞)が、+500で2,500ダメージです。
1ターンでこの技を素で耐える為には、それ以上のHPを確保する必要があります。
とは言っても2501~2600の間で調整すると、下の宝箱を放置して戦った場合、痛い目見ます(実際上のPTで見た)
HPを確保できたら、あとは毎ターン2,000程度の回復が確保できるように消費MPを計算すれば良いと思います。

行動パターンは基本ダメージである2,000ダメージの攻撃に妨害系のわざが殆どです。
赤:ひっさつ技封印(実質1ターン)
青:こおりづけ
緑:赤、(紫or黄)→おじゃまぷよ
黄:おじゃまぷよ15コ
紫(レア遭遇):かたぷよ
あらかじめ各属性で使ってくるわざを確認しておくのも対策のうち。

基本的にはアスワドさんが良い動きをしてくれます。
上のPTでもあるように。ある意味このPTが許されて且つ、攻略もできちゃうという点では神イベントです。
(本当ならこまきをOUTしてカンフィ(紫キューピッド)を投入するのが正義だが・・・ね)
レアリティGR+全属性3割減+7秒時間停止が、ここまで光るクエストもなかなかないでしょう。
彼女のおかげで、本来、最高被害である溜め→3000ダメージを耐えられるHPを用意しなくて済みます。
モンブラーナちゃんも久々にフォークを持てて完全に臨戦態勢です。

今回も栗縛りでいけました。
そもそも縛り内容が栗縛りでした。公式が栗縛り。
web拍手 by FC2

【More・・・】




久々に気合入っちゃったですよ。
22:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1221-df371b23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |