2014'08.31 (Sun)

パネポンの詰めパズル攻略本とか欲しかったです


ぷよぷよ!!クエストアーケード こうりゃくガイドブック (ホビージャパンMOOK 585)ぷよぷよ!!クエストアーケード こうりゃくガイドブック (ホビージャパンMOOK 585)
(2014/08/29)
不明

商品詳細を見る

パズルゲームの攻略本ってあまりないよね
アーケードゲームの攻略本ってあまりないよね

つまり、
攻略本として取り上げるジャンルとしては非常に珍しい部類の攻略本なんですが、
なんですが・・・・・・
攻略の深度としては、ネットの情報を隅々まで見れば事足りるので買ってまでして上達するのはなかなか手が出づらいでしょう。
そもそもゲーム自体が頻繁に更新されるのに、攻略本のように残る媒体で出すべきなのか・・・
そんな難しい話は置いといて・・・・・・

さて、攻略的には封入特典である「勉強家のクルーク」ですが、
そのスペックが「547/182」
ひっさつ技も、MP60消費で自身のダメージを2000アップ。
おとも効果は毎ターンHP200、MP10回復(パーティーに1枚まで)という・・・
おとも効果くらいにしか使えない、と一部では言われてしまう状況。仕方ないね。
同じ勉強家でも、モンブラーナちゃんを越える事などできぬのだ!!

bihind_LinGo.jpg
「」
スマホ版では赤属性のりんごさん。
AC版では緑属性なんですよね。つまり・・・そういうこと。


ファンブックとして、1冊押さえておくのも良いかもしれませんね。
web拍手 by FC2

【More・・・】







恒例の、いつもの。



AC_demo_MontBlana.jpg
やっぱり!!このページなしに始まらない!!

とくに特別な事は書かれていませんが、モンブラーナちゃんが本に収まっているのは、これで2冊目!!
この本にも書かれていた、いわゆる「変換パ」。
さすがに全消しの事までは書かれていませんでした(フィーバーの仕様は書かれていても)
つまり、あれは裏ワザに近いなにかなんでしょうね・・・・・・
そういうのも紹介するのが攻略本の役目なんじゃないのかなぁ(←


さあ今度はアンソロだ!
23:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1211-5edd5af8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |