2014'07.31 (Thu)

新Ver 新しい戦地

way_ti_heaven.jpg

きらきら高原
画面上部に見える青々とした空と海が広がるその光景は
高原というよりかは、岬のようでもある。
ところどころに溜まっている水溜りは、神秘的な雨でも降るかというかのような期待もかけられる。
勿論、サブクエでそうなりますよね?夜の景色もよさげっすね。


さて、ぷよクエACですが、バージョンアップしました!
色々ありますが、公式サイトを参考していただければと。
ここでは、気になったところをピックアップ!!



追記でいいや。
web拍手 by FC2

【More・・・】






PQAC_summer_lotta.jpg
「この夏は 大胆になれたらいいなぁ…」
いつからこのゲーム、ギャルゲになったんですか

リデルかわいい。でも僕はモンブラン
常にパーティーの3番目から見ている。


先ずは、新プレーヤーキャラの追加等
リデル、まぐろ、りすくませんぱい が、新たに参戦!!
最大Lvも50まで解放。新しいだいまほうも覚えるそうですよ。
既存キャラを育てるもよし、新キャラを育て始めるもの良いかもしれません。

そのための狩場が、上記にあった新ストーリークエスト、きらきら高原
ボスキャラらしくないボスキャラはアウルベア
クエスト自体も「辛口」と、ぞう大魔王を余裕で越せれば問題ない・・・と思う。
裏ボスもなさげなので、手に入る経験値次第ではウハウハでしょう。だいまほうも気にする必要ないみたいだし。
とは言っても、クエスト対策はしましょうね。
パーティーは、特に気にする必要が無いですが、(寧ろ緑単なんて推奨なかった)
3ステ中1ステ目のアウルベアは、開幕かたぷよをセットしてきます。
6コなので、横1列6コ消しすればまとまって降ってきます。
本家と違って2方向から消しても一気に消えないそうです。やはりそこは全消し対策をしてきている。
つまり、単純に2回消さなければならない。連鎖中に2回触れさせるようにしなければならない?

次に、チャレンジモード
簡単に言えば、ハイスコアを狙う1人用の上級者モード。
協力ゲームなのにソロでやらされます。うむ、上級者層のげんき課金がある程度結びついているようだ?
ロケテの頃から期待していた目で見ていましたが、その理由の一つとして、
連鎖して全消しすると、ボーナススコアが貰える項目があるからです。
このチャレンジモード。通称マゾゲーム。
好スコアを出すにはいくつかやり方があり・・・、
↓↓↓
・縛り条件を付ける(逆にスコアを消費してぬるげーぬする事も可)
・クエスト中に良プレーをする(大連鎖とか、オーバーキルとか)
・リザルトで好成績を残す(平均連鎖、ターン数、最大ダメージ)
この3つを、上手くやりくりする必要があります。当然、難しいものほど高スコアですが、全滅のリスクも高まります。
正直、修行です。あったまります。でもそこは落ち着いて。
ランキングもありますが、まだ始まったばかりなので、これは手さぐりしながらの攻略となるでしょうか。
クエストによっては研究が進みすぎて、初日から詰め作業とかもありそうですが。



GR_B_60175572.png

突然のモンブラーナ
そういわずにですね・・・ステータスを見てください。

ガチャ産SR、GR(他)のステータス調整
なんと、161-483から175-572まで上昇!
とくにHPの上昇は、全消しメインで不足しがちなステータスを補う形となり、非常に相性が良い結果となりました。
まあ、本当に怖いのはSRの上昇量ですが。
これで一応、すぐには「もういっこうえ」のレアリティが来ることは無さそう。
こういう形で、既存カードの能力上昇をしてくるとは、相変わらず思い切ったことをしてくれる運営です。


リス

体内革命
また擬人化か

こんな感じです。
チャットの配置がまた変わっているので、意思疎通の際は気を付けましょう。
上下しかないのに「真ん中狙うよ」コールを連発してしまい、申し訳ない・・・・・・



とりあえず、きらきら高原の風景の変わりように注目していきたいところ。
モンブラーナちゃんとデートだぜヒャッハー!!
23:59  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1199-b7b5161a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |