2014'07.22 (Tue)

復刻祭り

hakattanakoitu.png
使いまわしで、ごめん。

さて始まりました。
詳しくはこっちで。

さて、目標はクリスマスモンブラーナちゃんを手に入れる事。
裏目標としてこまきの入手とかもあるが・・・・・・
なぜ既に持っているキャラが必要なのか?

2枚目が・・・欲しい!!
この、クリスマスケーキシリーズは、まだ1枚しかもっていなかったのです。
つまり、1度進化させてしまうと、進化前の姿を使う事が出来ない!!
それだけです。いつもそれだけのために悔やまれる事があります。

本当ならあの時にちゃんと引き当てておくべきだったんですよね。
あの時の方が密度が低く、割と高確率で出ていたのですから。

今回の時の神殿は・・・
高確率
セリリ・さくらラフィーナ(いずれもGR)
中確立
クリスマス小悪魔シリーズ(赤青緑)
クリスマスケーキシリーズ(赤青緑)
おせちシリーズ
キューピッドシリーズ
低確率
セリリ・さくらラフィーナ(2枚ともSR)
普通に出るSR

こんな感じで、同じGRでもSRの完全劣化が出やすいという仕様に。
体感では2回に1回はでる確率でした。
そう。問題はこのハズレGRと、多すぎる限定カードのラインナップ。
単純に計算していても1/18という、まさにマゾゲーム。

まあ、ガチャって一種の死にゲーみたいなものですよね。
トライアンドエラー。世間では綺麗にこう言っているが、果たして真意は・・・・・・



ここからが本題
web拍手 by FC2

【More・・・】






結果だけ・・・貼っておく。
montblam_2XP.jpg
ふおあああああ!!!!

montblam_21XP.jpg
お久しぶりですね

結果:23回目の11連で出ました(23k)
はいすこあこーしーん!
これはひどい。

でもいいんだ。これで(一応)モンブラーナちゃんをコンプできたのだから。
通常栗3種、X栗2種、全部混ぜてもパーティーから1枚あふれちゃうね!迷う!!




おまけ
こまき ですが・・・
CoMki_XP1.jpg
26回目で、とうとう姿を現した(1枚目、26k)

彼女も、本来なら2枚欲しかったのですが・・・妥協。
流石に2股は許されないよね!!
季節外れの、育成日記は後ほど・・・・・・
実はツキーレ(キューピッド)が初手で1回、Xウィリーが4回当選しています。
相変わらず緑属性に縁のある引きですが・・・出てくる順番が逆だと言いたい。








ここからも、駄文


言っちゃおうか・・・
SR内訳
2回目:バスティア
5回目:セトカ、ホルア(2枚抜き!!)
9回目:セトカ
19回目:さくらラフィーナ、フェイニィ(2枚抜き!!)
20回目:ルビーナ
24回目:セリリ

ここまで3千円単位でSRが当選。
当然、この枚数は、今までのガチャ産SR数を超えました。
無欲の大勝利でした・・・・・・いや、欲望丸出しだっただろうに。

ガチャは闇
闇であり、病みには気を付けるべし。
23:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1193-aa97f75a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |