2014'07.17 (Thu)

マジカルビー(ス)ト

やってきました。

因みにここの人、まだ3クレしかしていないので画像ないんだ。
本当は余裕が無かったんだ。ごめんね。
週末くらいになれば、まとまった感想が書けるかもしれないけど、今はメモ程度に。


ビーストーム
難易度・攻略とか
思った程、大変じゃなかったです。体力を使わないのって良いよね。
体力を使わない分、覚えゲーの要素がかなり強く感じます。
最高Lv.は10で、赤譜面はかなり初見では辛い譜面が揃っています。
クリアゲージは、一度ハマると一気に削られるので、最後まで気が抜けません。
はじめはとっつきづらいものの、やっていけばある程度までは上達するタイプではあります。
そして稼働初日から高難易度を軽くのしていくプレーヤーたちも・・・・・・

ノーツについて
普通のノーツ・・・ジャッジリングよりもやや中央より(遅め)に取ってあげるといい感じ。
同時押しノーツ・・・青は青黄は黄で対応。拍数ではなく出現回数で色が決定かな?
ロングノーツ・・・基本は一緒。終点は押しっぱでOK。
スラッシュノーツ・・・慣れるまで結構つらい。判定は普通のと違うのかは不明。
ストリームノーツ・・・
視界を広く持たないと存在すら気づかない。
気がついても、どっちにスライドすれば良いのかわからない。
任意のタイミングというが、規定拍過ぎれば容赦なくMISS判定。
逆に早い分には常時FANTASTIC判定?
リップルノーツ・・・
割と反応できる。ただし同時押しになると途端に辛くなる。
効果音が他よりも少し大きい(?)ため、リズムを取り直す手段になりえるか。

収録曲・映像
「映像」に焦点を置いているゲームだけあって、
映像が魅力的な曲が多数収録されそうです。
現在の曲数はそれほど多くないですが、今後の追加曲に期待したいところ。
チップチューンを基調としたシステムBGMなので、その方向での新曲も欲しいです。

その他・細かい点
マッチングはゲーム開始時にマッチ。最大4対4のチーム戦で展開。
各プレーヤーは好きな曲を選曲できる。スコアだけ見てる感じ?
そこから気になるのは1曲あたりの時間にムラがあると、その分、待ちが発生しないかとか。
ゲームモードはコインとPASELI。相変わらず電子マネー優遇設定。
現在、遊ぼうとすると1クレ300円くらいします。こわいこわい。
ただ、普通に遊んでも200円なため、今後100円設定になれば多少は遊びやすくなるかと。
ここの人は初期投資だとか言ってバンバン溶かすつもりらしいが・・・・・・

BisCoたち
メイン題きた!?
個人的にはSDでスーパーデフォルメされたBisCoちゃんが至高。
曲選択時に毎回ひょっこり現れるから、いいですね。それだけと言えばそれだけですが。あとチュートリアル。
今後の解禁イベントで、BisCoちゃんとお遊び要素がある事に期待。寧ろそれが無ければ・・・・・・

筐体
筐体そのものが、にゃんこらしい。さすが現代科学。
画面をなでなでしながらプレーするんですね。分かります。




そんな感じ。
とっつくまでが時間が掛かるけど、ハマる人はとことんハマる。
そんなイメージを持ちました。ちなみに私はその境目に駐屯。
BisCoちゃんを全面に押し出せば・・・!?いやだってかわいいじゃん?
そーゆーゲームじゃないの!?これ!!
web拍手 by FC2
23:45  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1185-95f69c00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |