2014'05.28 (Wed)

宿にて夜の温泉って最高に気持ちが高まる

oi_s_4_2014.jpg
師 匠 歓 喜

私も「オイッス」の使い勝手の良さから、イベクエなど難関で良く使うキャラです。
スキュラクエの「まんざいデモ」では、ウィッチが登場します。
ここまで来るには星のまどうし以上の称号が必要ですが・・・、必見です。


S難易度ですが・・・
oi_s_432_2014.jpg
割と行ける?

マッチングありがとうございました!!


以下、メモ程度の攻略。
web拍手 by FC2

【More・・・】


oi_s_43_2014.jpg
楽勝なわけねーだろ。
普通に修羅場だよ。

神風少女

そういえばそんなこともあったよね。
恐れていた要素が、ついに来てしまいました。
そうです。スキル封印です。
内容は、1ステージ目の3体(777,77777,777)を1ターンで沈めないと・・・
そのクエスト中ずっとひっさつ技が使えないという、ガチバトルステージに。
私が愛用するモンブラーナちゃんのひっさつ技はもちろんですが、
回復や軽減といった対策も、おとも効果に頼らざるを得ないので、それらを集める作業から始めた方もいたのでは。
因みに、1ターンで沈めると424,200というばケモノスキュラ登場。
もちろんクリアできる気がしません。栗縛りを卒業すれば・・・あとはガチャ?

さて、普通にクリアするなら1ステ3ターンで弱ボスです。
99,999で、攻撃もそれほど激しくないので、漫才観賞するならそれでまったりと。

問題は1ステを2ターンで倒した時の強スキュラ
180,000のHPを4ターンで削らなければならない難関です(ターンS=6)
属性補正を活用し、青属性で挑むと良いでしょう。てかそれしか道が無いよね
HPは、最大3,500(溜め)が飛んでくる事を考慮して3500欲しいです。
アズラクみたいなGRが混じったりすると、苦労します。
おともにドラウド三世といった属性3%軽減を入れれば必要HPは3400に下がります。今回はこれですぐに実践できました。

だいまほうは「みんなのきゅうそく」。4人同時に発動すれば毎ターン40%回復できます。
これによりひっさつ技が無くてもある程度HPを回復できます。
しかし溜めでも2ターンで80%なので、残り20%分は自力で回復する必要があります。
「9れんさ・HP200回復」を入れましょう。重複しないのでMAX4枚で800回復します。

ここまで準備ができたら、あとは実践です。
1ステージ目。開幕は基本真ん中狙いがベターです。
ほほうどりのHPは77,777です。ミスってダメージが低そうな場合、上下を先に狙うのも可ですが、友情☆が少なくなります。
とびら変換は、ホワイトデーと同じ順序で処理されます。今回はつぶされなかった。
公式の日本語の使い分けに怒りを覚えたのはまた別の話・・・・・・
ボスステージは、とにかく連鎖を組み続ける事。9連鎖以上が目標です。
S取れた回は、4人4ターン、計16攻撃中2攻撃ほどしかミスの猶予がありません。
つまり、ボスステージでの発火ミス=S取り逃しに直結します。
初日勢がいうところの「真の実力が問われる」と言われる所以でしょうか。
逆に、順調に連鎖を重ねていくと、6ターン目にゲージフィーバーが貯まりきります。そしたら、ウィニングランです。

青単、HP確保、きゅうそく、連鎖
これら全てを併せ持ったマッチが4人できて、初めて取れる程度の難易度です。はっきり言って温泉回なのにくつろげないね。
しかし、キノコのさとを夜の背景にしたのは、評価したい所です。
今回クエストで、一番良かった所だと思います。入り込む為にもこれ大事。
oi_s_4321_2014.jpg
今回の栗縛り
おともに1枠までしか入れられませんでした。でもまだまだ・・・・・・
そのうち妙案が閃かなくもなさそうですが、その時にはイベクエがまた始まるでしょうに・・・・・・
それよりももっと怖いのが・・・SRでそろそろ出ちゃう?
23:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1149-bfeeb9f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |