フィナステラ海洋日記
これが君の望んでいる「海洋-ニッキ-」
2日前の出来事です。
スマホ版にて
モンブラーナ(☆3)、出る。
(約1ヵ月ぶり 3回目)

この引きは本当に自分の物なのか疑うレベル。



END_PQMB_5.png EGIN_PQMB_15.png EGIN_PQMB_000.png
3枚ドロー!モンブランカード!!

なお、ケーキシリーズのみの内訳は
 :1枚(☆5)
林檎:0枚
 :3枚(☆4,☆3,☆3)
果物:1枚(☆3)
ショコラ:0枚

この偏りようである。
お金で解決できないガチャだけあって、偏ることは嬉しいことなんですけどね。

さて、ACの方も、ガチャってきました。
2014年5月6日は、金の神殿にてSR当選時・天使シリーズ確定のキャンペーンを行っていました。
そこで多くの人が、このガチャに挑戦されたようですが、見事に爆発四散。
中には、俺の嫁であるモンブラーナちゃんを複数回引き当てた人も。
最初の1枚ならネタで済んだものの、結局2万近くで3枚も引き当てていました。
(通常3枚は、自分が半年かけてやっと集めた枚数である)

そんな光景を目の当たりにした私の心には、罪悪感を覚え、
3枚+懺悔の1回分。計4回、11連を引くことにしました。
・・・・引き当てたのは緑天使のエメル
通常、天使はそのひっさつ技の性質上、各属性、1枚あれば良いとされていました。
緑メインである自分はもちろん、持っていましたので、ノータイムでスキルLv.を上げてしまいました。
MP回復要因として使えたはずなのに・・・!!

正気になって、気がつく、この悪手。
あれす。MP10自動回復なんて必要ないんです。
嘘です。やっぱ必要です。おじゃまが来たときどうにもならない。
とは言っても、2枚持っているので、これをうまくやりくりする他、手段はないと思います。

妙な物欲に、飲み込まれかけた一日でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)