2014'04.28 (Mon)

おまけが本編になった瞬間

I_QB_99.jpg
サクッと最終進化。
カーくんイベのおかげで、進化素材に困らなかったです。

さて、このアスファルの性能を軽く説明。
前にあった「クリスマス フルーティーナ」と全く同じ性能です。
これに色変換があれば差別化できたものの・・・イベント経験者ならスキルマ持ちのフルーティーナでおkとされ、コレクター用とされてしまう・・・・・・

でも、うさぎ勢としては是非とも揃えておきたい所。
2014年5月11日までと、期間がそれなりに長いので、まだ持っていない人は揃えておくのも手だと思います。



以下、イベクエ雑記
web拍手 by FC2

【More・・・】



I_QB_01.jpg
ついに追記にまで成り下がってしまった攻略

今回、フィールドを見てもわかるように、激辛にはおじゃまぷよが混じった配色になります。
かといって、それほど焦ることも無く、れんさSボーダーの10連鎖とか平気で組めたりします。
更に、色変換パのコツとしてもある、変換同士の色を仮にまとめておく組み方のおかげで、
連鎖を組むスピードは過去最高クラスのクエストになるでしょう。
全消しもかなりの頻度で狙えます。しかし、その場合、落ちコンを含まないので、
うっかり毎ターンそれやって、10連鎖組めませんでしたなんていうお笑いにはならないように。

お笑いと言えば、今回のイベクエは、思わずクスッて来ちゃうようなネタがふんだんに入ってるようです。
みわくのさつぷー+が+9999の強化攻撃を・・・してこなかったり
ボスのインキュバスがいきなり・・・化粧直ししたり
他にも、敵キャラをタッチし続ける事で表示する説明文にも注目。
クエストの難易度(とりわけSランク)も、激辛にしてはおさえめにできてるようなので、
長い期間、このナルシストの余興に付き合ってみるのも良いかもしれません。
なにげに有用なひっさつ技おとも効果なので、進行度が少々重いですが100%を目指してみるのもアリ。


今回最高難度の激辛の立ち回りとしては・・・、
とにかく敵の種類が多い1ステージ目を1キル
次の強ボスも、取り巻きのアマリーをとにかく1キル
特に強ボスを出した場合、この1キルができないと苦戦を強いられます。
アマリーは色変換(黄→邪魔 変換多め?)と、2,000ダメージを同時に繰り出す。
インキュバスアマリーのHPを回復させながら各種攻撃(タメ以外なら500ダメージ)
どちらも軽減が効くので、ユウレイを持っていれば彼女らを、
それ以外なら黄属性を大幅軽減+回復を入れると良いでしょう。


自分の今回のPTは幽霊ハーピーモンブラーナちゃん、安定のもくと
だいまほうは無難に「ねがい」にしました。今回はあまりこだわることも無いと思います。
毎ターンMPを消費できる余裕があるなら、エメルに変更した方が威力が出る説。
色変換使って、殴れ。時々全消しも入る。って感じです。
まだまだ栗縛りでもいけます。みんなも使ってみてね。


I_QB_02.jpg
マッチングありがとうございました!!
23:30  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1124-094f1dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |