2014'03.22 (Sat)

物申したい

GIF_dot_PRE.jpg
思えば火曜からずっと戦ってたことになるのか。

PRE_dot_GIF.jpg
長く苦しいイベントだった・・・
マッチングありがとうございました!!

恐らくメインイベントすらも生ぬるいと感じさせられた今回のイベント。
メインが青属性という事で、水龍のリベンジ!・・・、とか言うレベルじゃなかった。

現状サブイベ並の合計HPを持つイベクエ超激辛。
追加で乱入してきた、緊急クエスト。

どちらも、多くのプレーヤーを苦しませたものかと思います。
とりあえず、そんな戦いも一段落しましたので、追記にてまとめをば。


web拍手 by FC2

【More・・・】




・進行度
またの名も信仰度・・・(違
と、あながち間違いでもないと感じさせられた今回の進行具合。
下級2つのイベントは通常通りとして、超激辛緊急の進行速度。
総合ランクSで3%、Aで2%、Bで1%という搾取仕様。
期間限定という時期的な縛りもあり、リアルマネーに換算すると、無料とはいえなかなか無慈悲なバランスだと思います。
メインクエストでこの進行度なら、まだありだと思いますが、イベントクエストという限られた期間でこれをやらされると、なかなか辛い人も出てきたのではないかと。

・追加報酬
21日くらいに、ひょっこり追加された追加ボーナス。
内容としては、進行度を30%まで進めれば、同難易度100%とほぼ同じ内容のカードが手に入る・・・、というもの。
「ほぼ」同じと言いますが、スキルのレベルが少々盛られているくらいで、要は同じカードが2枚手に入るという事。
これも、告知前に頑張って進行度を100%まで進めてしまった人たちから総スカンを受ける状況に。
そりゃそうだと思います。初めから分かっていればあんな鬼畜難度のクエスト、30%だけ進めれば良かったのですから。
・・・しかしここ的には、むしろおいしかった、というのが本音だったりします。
なぜなら、自分が青、赤属性のSRをまだ1枚も持っていなかったからです。
そして、今後のためにも、せめて2枚は欲しかったと思っていたからです。
この話については、また時期が来たらお話ししたいところ。
公式でも、次回のイベントにWギフティが活躍するらしいと書いてありますからね・・・・・・

・追放の緊急クエスト
100%達成したら気球ごと消え、二度と選べなくなる今回の緊急クエスト。
はっきり言って墓穴なのでは?と感じさせられるほどに謎でした。
確かにそのようにすれば良い煽りとなり、進行度達成を急かす手段となりました。
しかし裏を返せば、100%を超しても手伝いとして受注する事が出来ないという事にもなります。
自分とかはイベント好きな部類に入るので、達成後もしばしば遊びに受けたいと思います。(今回のような難易度だとそうは思わないものですが)
このシステムに関しては、今後改善させて欲しいところ。

・ばら撒き
クエスト分でSR配りすぎな気がします。
今回の報酬(追加分含む)で、ついに自分のSR所持数が
クエスト>ガチャ
となってしまいました。
そんなゲームバランスで大丈夫か?でも本来のバランスってこんなもんだと思います。
SRもらうためにSRを引くとか、ばかげていると思います。
キャラ愛でガチャを引くならまだしも。
・・・しかし最近になってよくばら撒かれるようになったSR。
これはつまるところの「もう一つ上のレアリティ」、これの登場もあり得るという事かもしれません。
スマホ版ではすでに実装済み。AC版でも可能性が0とは限りません。
そんな時、自分としては難易度についていけるかどうかという問題よりも先に、モンブラーナちゃんの活躍が危ぶまれるところに不安があります。
せっかく追加進化して、SRとのステータス差が縮まったばかりなのに、またしても・・・・・・
そんな事態には、正直なって欲しくはないところです。

・次回のイベクエ
過ぎたことを振り返ってもしょうがないので、ここは一旦今後のイベントについてでも。
直近のイベクエとして、公式からこのようなものがあります。
3/28~4/8「立ち向かえ!ファイヤードラゴン」
・・・見た目熱い。
赤属性の敵が多く登場するクエストになりそうです。
これは緑単は活躍できない!!
・・・緑単は活躍できないぃ!? そうだな。
0.8倍で不利属性なんだからしょうがないよな。
1.4倍で有利属性の青単で組んだ方が強いぞ。
でもな。自分は緑単が組めるかよりも、モンブラーナちゃんがそこで活躍できるかが一番重要なんだ!
赤属性だからって彼女を連れて行かないとか、そんな安直な気持ちで臨んじゃいねーんだよコノヤロー!!(cncncn)
次回のイベントもお楽しみです。
23:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1108-d9659192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |